※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

高温期の数え方について教えてください。基礎体温が上がった25日から数えるのか、それとも23日から数えるのか迷っています。排卵検査薬は22日の夜に陰性でした。

妊活初心者、自己流タイミング2周期目です。

絶賛ソワソワ期なのですが
いつから高温期として数えていいのかわかりません。

基礎体温
20日 36.29
21日 36.35
22日 36.38
23日 36.32
24日 36.47
25日 36.73

と低めが続いて25日から上がってます。
排卵検査薬だと22日の夜には陰性なので
23日から高温期と数えるのか。
基礎体温が上がった25日から数えるのか
教えていただけますでしょうか?

コメント

deleted user

排卵の翌日から数えるので23日からが高温期ですね🤔

  • みらい

    みらい

    ありがとうございます🙇‍♀️
    22日が排卵日ってことですね🤔
    少しフライングしようか悩んでいたのですが高温期9日目じゃ早すぎますもんね💦
    スッキリしました☺️

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査薬みる感じ22日に排卵ですね☺️

    高温期9日目だったら早いかもです🥺💦

    • 3月31日
  • みらい

    みらい

    いろんなアプリを入れてるんですが、やっぱり検査薬が正確なんですね💦

    ですよね😭
    たまに下腹部が痛かったりするんですけど胸の張りもなく基礎体温もあまり上がらないので今回もダメなのかな〜と少し諦めてます😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アプリはあくまでも生理を入力されたところからの予測なので検査薬の方が正確ですね😰💦

    着床痛かもしれないですし、考えすぎて敏感になりすぎてるのもあると思います😣

    基礎体温が二層になっていなかったりで気になることがあれば病院で診てもらうのもありだと思います🥺

    • 3月31日
  • みらい

    みらい

    本当にそうですね😭
    今回から排卵検査薬使ってみたんですが前回から始めておけばよかったなと後悔してます🥲

    神経質になってるので悪い方向に考えないようにします!!

    今回ダメだったら不妊専門のクリニックに通おうかと思ってます!やっぱりプロにお願いした方が早いですよね😭

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろいろ考えちゃいますよね🥺

    お医者さんにいろいろ検査してもらった方が近道だと思います🌸🌸

    • 4月1日