※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄弟、義姉妹の、子供の甥っ子 姪っ子の運動会とか見に行かれますか?…

義兄弟、義姉妹の、子供の甥っ子 姪っ子の
運動会とか見に行かれますか?

義母に誘われるのですが正直
行きたくなくて、、、。
そんな私は酷い嫁ですかね😭
まずいくのに2時間ほどかかること
自分の子供連れてかないといけないし、
そこまで、私自身
甥っ子姪っ子に、自分の娘、息子のように
可愛いという特別な思いもないですし、、、

しかもいくなら、義兄弟のアパートに泊まり
リビングで全員で雑魚寝、、、

皆さんならどうされますか?
ちなみに自分の旦那は仕事の都合上行きません。




コメント

はじめてのママリ

全然酷い嫁じゃないです笑
そんなの行かないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉が聞けて安心です☺️
    行きたくないのは、自分だけかと思ってました😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母には、当たり障りなくまたお会いした時に写真とか動画見せてください〜って言って断りましょう笑

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    それが良さそうです!
    そのためだけに、土日
    休みとって潰れるのはごめんです💦

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

絶対に行きません!
2時間かかるってだけで行きたく無いですし、雑魚寝って💦💦
旦那さんいないなら尚更です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたくないですよね😭
    部屋も用意してあるわけではなく雑魚寝なので気を使うので😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

子供達がかなり仲良しとかなら行きたいですが、そうでもなければ行きたくないですよね😅💦
2時間なら帰ってこられる距離なので泊まらなくていんじゃないですか??😳
泊まれって言われるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたくないですよね😭
    義母は自分の子供たちが大好きみたいで毎月のように泊まりに行ってるのでその感覚で泊まれと言ってるのだと思います😭
    泊まり楽しいでしょみたいな感じです、、、

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

絶対行きたくないです😂
大勢でワイワイするのが好きなんですかね?

義母が誘う意味がわかりませんね🥲姪っ子甥っ子やその親御さんに見にこない?って言われるならまだしも.....。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族でワイワイするのが好きだと思います😭

    良い断り方ありますか?😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い断り方は思い浮かばないのですが、私なら最近目眩が凄くてその状態で行き道に何かあったら怖いので遠慮しときます。って言ったり仮病使ったり、その日はもう予定が入っていてズラす事が出来ませんって嘘言います😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど仮病いいですね☺️プラス運動会付近に予定入れまくります!笑笑

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

絶対行かないです💦
普通に断っていい案件だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたくないですよね😭
    断りたいと思います😭
    やたら家族で色々したい義母みたいで、、、

    • 3月31日
ままり

行かないです😖
たいして関係ない(運動会に出てる子から見て)叔母とか従兄弟まで来てたら、本当に(良い位置から)しっかり見たい保護者の邪魔になってしまうかもしれませんし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りですよね😭
    本当に見たい人が見れなくなってしまいますし、子供達も一日、大人しくできるわけではないですし😭

    • 3月31日
真面目なキツネ

絶対行かないです😂
泊まりで雑魚寝じゃなくても
行きたくないのに
もはや誘ってくる意味すらわからないレベルです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく泊まりじゃなくても
    大切な休みを、、、😭
    なぜ誘ってくるのか理解できないです!

    • 3月31日
ママリ

え?普通に行くという選択肢がそもそも無いです😂💦

旦那の家族ですよね?
なのに、旦那抜きで泊まりに行くとか有り得ないです😭気まずいにも程がある…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の家族です😭
    旦那抜きで色々いつも誘って来られるので困ってます、、、
    ありえないですよね😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

行かなくていいと思います!
子供連れて2時間の移動、、
ただただ疲れそうです。。
しかも泊まりだとなおさら💦
正直なところ義兄弟の子供の行事なんて別にって感じですよね。
全然ひどくないと思います💦
私も同じです笑

あらかじめ何か予定入れておくのはいかがでしょう?😂
そもそも2時間の移動って結構長いと思うので、普通に遠慮しときます、と断ってもいい気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくのお休みが
    疲れて終わりそうですよね😭
    よかったです☺️
    自分の子供のようには
    どうしても可愛いく
    思えなくて😭

    断ったら既読無視されました笑笑

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    既読無視ですか。。
    そもそも参加する義務もないと思いますし、旦那様も不在との事ですしお嫁さんの立場からすると義家族との行事は気を使うだけなのでそこらへんご理解していただきたいですね💦

    皆でワイワイしたいのは義母の自己満足のような気もするので何か言われても気にしなくていいと思います笑😌

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、、
    旦那不在での行事参加が多い家庭で疲れてしまいます。
    GWも待ち構えていますし😓


    ワイワイしたいのなら自分の子供たちだけでして欲しいです💦

    • 4月1日