※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰さん
お金・保険

ワイモバイルでチャージしたお金をPayPayで使われて困っています。旦那に制限する方法はありますか?

ワイモバイルを使っていますが
旦那がチマチマ1000円ずつPayPayにチャージしているようです。勝手にです😮‍💨

ソフトバンクまとめて支払いで引き落とされています。

辞めてと言ってもやめないので、制限する方法はありますか。

私がお金を管理していて、旦那にはお小遣いを毎月渡しています。

使いすぎなければお小遣いが足りないことはないはずです😔(旦那にも確認すると足りると言っていました)

コメント

ママリ

その分お小遣いから引いたらどうですか?🤔

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

コメントありがとうございます。

会社でお弁当(給料天引き)を頼んでいるのですが、急遽休んだ次の日は、弁当頼めないからPayPayにチャージしてコンビニで昼飯買った。と言い、意地でもチャージを認めない旦那ですが、発見したら即お小遣いから引こうと思います🥲

• 3月31日
ママリ

私なら使用した分を翌月のお小遣いから引いた額を渡します。
うちもPayPayではないですが、スマホ決済出来る自販機の回数券的なのをこっそり購入していたので、翌月お小遣いから引いたら使わなくなりました🤣

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

やはりお小遣い引いた方が良いですよね😞
    使った分は、お小遣いが減るとわかってもらえたんですね!
    私もお小遣い引きにしようと思います!
    言い訳ばかりで、意地でもチャージしたことを認めない旦那ですが、明らかに旦那なので絶対引きます!😂

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

携帯の明細が届いて発覚した感じですか?
    うちも聞かれなければ無かったことにするし、聞いても1回目は嘘をつくので、向こうが嫌になるくらいしつこく聞いて「こんなに言われるなら使わなかければ良かった…小遣いから引かれるし…」って感じに持っていきました!笑

その分、渡してる小遣い内なら何に使おうが申告せず勝手にできるという緩い部分を設けてます😭

スマホ決済とかクレカを日常的に使っちゃう人ってなかなかやめてくれないですよね😮‍💨࿔

• 3月31日
  • ままり🔰さん

ままり🔰さん

通帳記入したら携帯の引き落とし先であるPayPayから、ん?と思うほどの金額が3か月続けて引き落としされていて、何に使ったか見れないので旦那の携帯でPayPayの履歴を見たらソフトバンクまとめて支払いで、ちまちまチャージしていることが発覚しました😔

一緒です!このまま知らないふりしていたら危なかったです!
    嘘もついてきますよね😮‍💨
    でも旦那さん折れてくれて羨ましいです!
    私も何とかその方向で持っていきたいです!

緩い部分も必要ですよね😔
    本当、その代わりっていうルールがないといけないですね。

そうですよね😢
    癖になるんですよね💦

何とかいい方向に仕向けていきます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ソフトバンクまとめて支払い利用制限できますよ👍金額の制限も出来ます👍
うちの旦那もチャージチャージでめちゃめちゃお金使われたので、制限しました!!
ままり🔰さんがロック番号を入力すればいいですよ👍

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

制限できるんですか😳
    金額の設定までできるのはありがたいです!

同じようにチャージされてたんですね😢
    私が言っても、逆ギレするし言い訳ばかりなので困っていました😮‍💨
    今は、チャージを問い詰めて不機嫌なので、明日の機嫌がいい時に制限しようと思います🙇‍♂️😏

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんはじめの設定?が上限10万になってるはずです💦
    うちの旦那はバカなので上限まで使ってました(ネットで出来るギャンブルで🤮)
    私も最近まで制限出来るの知らなくて使われてしまいました😱
    うちみたいにならないように明日制限するの頑張ってくださいね🙌

• 3月31日
  • ままり🔰さん

ままり🔰さん

10万ですか😨
    ネットでできるものは怖いですね🤦🏻‍♀️
    最初にで教えて欲しいですよね😔
    ありがとうございます!頑張ります👍🙇‍♂️

• 4月1日
なの

わぁーうちの旦那もやりました。
9万とか請求きてブチギレでした😩
使えなくするのが1番ですよ
チャイルドロックというものがあります。契約者がままりさんでないと勝手に変えられちゃいますけどね💦

うちはそこまで話したけどあんまり効果なくて1年我慢して履歴を溜めて毎月どのくらい使ってるのか、年間でどのくらい使ったのか、あなたの給料はいくらで他にどんなお金がかかるのかを紙に書いて渡して、これみてどう思う?と聞きました笑笑それからぱったりやめました

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

同じ方が!!
    9万は大きすぎますね😨
    本当、使えるから使ってしまうんですよね。
    チャイルドロックまであるんですね😳
    契約者旦那にしてしまって🤦🏻‍♀️
    ですが、何も言わないと気付かないと思います😼

一年も我慢されて凄いです!
    紙に書いてわからせることもしないと、口頭だと右から左に流されますよね💦
    でも効果があって何よりです💡
    私も紙に書き出してみようと思います!

• 4月1日