※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
住まい

ビルトイン食洗機がついてる築10年の戸建てに引っ越ししてきて、食洗機…

ビルトイン食洗機がついてる築10年の戸建てに引っ越ししてきて、食洗機から水漏れがして故障しました。
10年経ってるので交換した方がいいかもと業者に言われました。
前の人があまり使ってないのか状態は綺麗だとは言われてます。

食洗機を買い替えたことがある方にお伺いしたいです。
10年が買い替えの目処だとは言われてますが、皆様は10年で故障して買い替えましたか?
5〜6万で修理かそれなりの値段を出して買い替えか迷ってます。

電化製品ってなんだかんだ動いてくれるものだと思ってたので、10年で潰れるのか…と思ってるのが正直なところです。
買い替えたほうがいいと思いますか?

支離滅裂な文章ですいません。

コメント

ち

実家が築15年でビルトイン食洗機ついてますが10年目くらいの時に故障して1度修理してました
その後は今の所毎日使ってますねー
ただ5〜6万払って修理してもあと何年使えるかっていうのはある意味運だと思うので私だったら買い換えるかもしれないです💦
少しでも出費抑えられたらいいんですけどね…

• わ

教えていただきありがとうございます!
    5〜6万で10年動く保証もないですしね…
    食洗機、ピンキリですけど割と高いものって最近知って買い替えるのも思わずためらっちゃいます……
    でも10年ですし買い替えを視野にいい商品ないか探してみます!!😌

• 4月1日