※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

自宅保育で忙しく、食事はバタバタ。混ぜご飯を避けるように言われたが、座って食べられず混ぜてしまう。どうしたらいい?

1つで栄養がとれるような丼ものや混ぜご飯は良くないのでなるべくおかずとご飯とお味噌汁みたいな感じにするように言われたんですが2人とも自宅保育なのでバタバタしてしまって何品も作れないし2人とも完食まで座って食べれず私が食べさせるので結局混ぜてしまいます😭
皆さんどうでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親子丼とかビビンバとか、丼物の具とご飯を別盛りにして最初だけは別…みたいなのよくやっちゃいます😂
交互に食べてとか、食べる時に食べ分だけかけて、とか…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

別盛りにしてるだけで私からしたらすごいです🥺
    でも結局混ぜちゃうし子供もよく食べるから多くなりがちですよね😅💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふりかけおにぎりにして、おかずとかはどうでしょう😊?

• 3月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうやって分ける事が大事ですよね!やってみます😊
    ありがとうございました🌼

• 3月31日
ママリ

うちもほぼ混ぜご飯です、、というかそれでしか野菜食べません😵‍💫食に興味ないみたいです。
最近は混ぜご飯も食べなくなってきて、白米ばかり食べてます💦
ごくたまーに余裕のある日に卵焼き、冷凍してた豆腐と鶏のハンバーグ出します!ほぼ食べませんが🤣🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

野菜食べさせるのって難しいですよね😅
    うちも白米か食パンが1番食べます(笑)
    いつか食べると信じて頑張るしか無いですね。返事遅れてすみません。ありがとうございました😊

• 4月3日