※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

5人家族の方への質問です。食費や雑費、消耗品、ガソリン代以外の月の出費はどれくらいですか?家計簿をつけているが、夫に理解されず喧嘩になっています。

5人家族の方にお聞きしたいです🙇‍♀️

食費、雑費、消耗品やガソリン代など
支払い以外でどのくらい月に出費ありますか?

我が家は夫のお酒やコーヒーも生活費から出すので
10万ほどになります。
私なりには節約してるのですが
夫には、もっと考えて使えよ!と毎月怒られていて
喧嘩にもなります。

家計簿つけてますが、なかなか理解されません。

コメント

はじめてのママリ

じゃあご希望通りに『もっと考えて使った結果です』と伝えてご主人のものだけ激安の消耗品、もやし尽くしの料理やふりかけご飯にしてやりましょう☺️

うちも5人家族(子の年齢はうちの方が上ですが)ですが、10万で足りませんよ😂
今10万で抑えてるなんてすごいです💦

• かな

かな

ですよね‥
    夫の財布から出てる分もあるので、10万で収まってはないのですが‥
    余計なものは買ってなくて
    みんな良く食べるし、旦那にはおつまみも作らなきゃないし‥
    だからと言って、安いものを出すと、まずい、臭いとか色々言われるので、みなさんどのくらいでやりくりされてるのが気になりました😭‼︎
    お米も月に二回は買ってるので、これから子供たちが大きくなればもっと‥と思うと、夫とやっていく自信がありません😂笑

• 3月31日
haaaachan

5人家族ですが、住宅ローンの支払いを除く全てひっくるめてで毎月30万以上はかかってると思います🥶
食費、日用品、ガソリン、医療費、外食費、子供費用だけで予算の時点で12万で、それ以外カード決済にしてるもの合わせると30万はいってます😂

• かな

かな

いつもお金の使い方に色々言われるので、他の家庭ではどのくらいかかるものなのか気になり聞いてみました😭

ありがとうございます!

• 3月31日
ママリ

食費と日用品で13万円ほど。
ガソリン代で1万円ですね。

もちろんそのほかにも子ども費などありますので、
月に62〜3万円の支出です😭

• かな

かな

やはり、食費と日用品で10万超えますよね!

その他の出費もあるんだから、食費とかもっとどうにかできないの?と言われて、なかなか難しいなぁ‥と。
    みなさんどのくらいなのか気になり聞いてみました😭

ありがとうございます!

• 3月31日