※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
子育て・グッズ

娘が夜10時間、昼間3時間寝ています。朝遅い起床でミルクの回数が減少。早めに起こしてミルクを飲ませるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘を育てています🌼完ミです🍼

2ヶ月過ぎたころから夜通し寝るようになり、
最近は平均10時間寝るようになりました。
前日の寝る時間が22時〜0時頃で、起きる時間が8時〜10時という感じです💦

日中のお昼寝も、30分〜長い時で3時間くらい
寝てしまいます💦

寝過ぎかなと、心配です🥲

また、朝起きる時間が遅めなのでミルクを飲む回数が1日に4〜5回になってしまいます。約800〜900程度飲んでいたのがここ最近650〜700ぐらいになってしまっています
朝もう少し早めに起こして飲ませた方が良いですか?

アドバイスお願いします😖

コメント

みみぽんず

体重の増えはどうですか😊?

4ヶ月になったばかりの娘がいます✨
夜はしっかり寝てくれて23時くらいから朝9時過ぎまで寝てくれてます😌
なのでミルクトータルが650〜700くらいで少なめ、体重も今5.5kgくらいで小柄です💕
予防接種ついでに小児科で相談したら、少しずつでも体重増えてるからこのままで大丈夫とのことでした🙆‍♀️
体重の指摘などなければ、起こさなくても大丈夫かな?と思います🤔

今5歳になる娘も赤ちゃんの頃は小柄でミルク量も少なくて、体重もほんの少しずつしか増えなかったのでその時は夜起こしてミルクあげてました🍼

• みみぽんず

みみぽんず

追加で失礼します💦
    完ミです🍼

• 3月31日
  • sari

sari

はじめまして♡ご丁寧にありがとうございます😢
    同じ感じですね🕗💗助かっている反面、初めての娘だったので心配でした💦

毎日は計っていないのですが、直近では6.5kgでした、、特に体重に関する指摘なかったです😖
    もうすぐ3ヶ月検診もあるので、様子見て見ようと思います☺️

• 3月31日
  • みみぽんず

みみぽんず

わかります💦
    夜たくさん寝てくれるのは嬉しいし助かるけど心配になりますよね🥲
    体重も増えてるようですし、元気に成長してますね❤️
    健診が近いようなので、「ミルクのトータル量が少ない気がするんですけど、大丈夫ですかね🤔?」って聞いてみると良いかもですね✨
    きっと大丈夫かと思いますが、sari🎀さんの安心のためにもぜひ🙌相談してみてください☺️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子もほんとによく寝ます😳👍🏻
でも体重は増えてますし、3ヶ月半ですが6.3kgあります!