※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で仲良しのママ友と集まったが、自分だけ輪に入れず苦痛を感じ、ママ友作りを諦めた。

仲良しのママさんと公園に行くはずが偶然、数人集まってしまい自分だけ輪に入れず…疲れたし帰りたくて泣きそうになってしまいました

集団が苦手だから個人的に仲良くしていたのに相手の方は色んな人と話していて自分とは違うタイプだなと思ったりママ友なんて作るもんじゃないなって思ってしまいました。
子供達は楽しそうだけど自分にとっては苦痛でした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういう時孤立するタイプです😢なので最初から子どもの相手します

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の相手してる方が楽ですよね。
    でもなんだか1人だけ違うのが見え見えで惨めでした…🥲

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時に少しでも輪に入れるようにその仲良しママさんが誘導してくれたらいいんですけどね😢きっと楽しくてそこまで気が回らなかったのかな…1回そういう事あるともう会いたくないなって私なら思っちゃいます😭悪気があった訳ではないんだろうけど…

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も悪気はないんだろうけどなんだかなと思ってました💦お迎えの時間ずらそうかなとか、色々悩みまくってます😣

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々そのママさんと約束してて、偶然合流してしまったって感じですよね?それならみみさんを優先するのが普通な気がします。
    皆がみんな偶然に集まったのならあれですが 2人は約束して公園に行ったのなら それは仲良しママさんの配慮が足りないです💧
    みみさんがしんどいと思うなら無理に付き合う必要はないと思いますよ😊上手く上手く!所詮はママ友なので✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、元々2人で約束していたけどお迎えが被る人たちが集まってしまい…天然ぽい方で悪気ないけどあまり周りが見えるタイプではなさそうで😣励ましてくださってありがとうございます。夕方からずっと憂鬱でしたが考えすぎないようにします🥲

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く上手くなんて言ってますが私新しくママ友なんてできたことないです🫣💦笑
    高校の同級生が…とかならありますが🤔だからこそ新規のママ友って上辺なんだろうなと勝手に思ってます…笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最近やっとできたとこでしたが大人になってからの付き合いってどんな人かわからなすぎて大変なんだと気づけました💦

• 3月31日
かおり

わかります、すごいわかります...
私も集団が苦手で、2人の付き合いが好きなタイプです。
自分にとっては数少ないママ友の1人で特別なのに、相手にとって自分は数多い1人なんだなーとか考えちゃいますよね...
ママ友私も2人くらいしかいません笑
自分と違うタイプだから、、でママ友じゃなくなるのは勿体ないので、相手に合わせた距離で自分もいたら個人的には楽でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己嫌悪に陥ってたので共感してもらえて嬉しいです😣そうなんです、相手からしたら数多い1人、片思いみたいになってます笑 勿体無いですかね、確かに少しは情報収集も必要だし…私も様子見ながら付き合っていきます🥲

• 3月31日
あやせ

近所の公園だと知り合いばっかり集まっちゃいますもんね😣
よく知らない方だと
気まずいですよね😭

子どもあってのママ友で
友達ではない。と思った方が
楽かもしれません😣
昨日は誰かが居なくて
今日は違がが居なくてとかそういうの結構出てきます😂
あ、その会誘われてないけど
みんな会ってたんだなーとか
気にし出すとしんどいし
子どもあってのママ友って
思い込むようにしています👍
元々約束していたメンバーに
子どもが連れてきた親子が急に参加とかもあります😂
その都度対応して上辺だけ
上手い事してます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに子供あってのですよね、、上辺だけと思っても気にしてしまう性格で自分で自分を苦しめてます😅

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

わー😭
同じタイプなのでわかりすぎます😭

子どもの相手してても孤立してるのに変わりはないし、悲しくなりますよね😭

ママ友ほんと難しいですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか女の人って集まって話すの好きですよね、学生時代から1対1で仲良くするのが好きなので一気に萎縮しました🥲帰宅してからなんか悔しくてシクシク泣いてました笑

• 4月2日