※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

妊活7ヶ月。排卵検査で難しい。病院受診考え中。出産希望病院で検査べきか。アドバイスお願いします。

こんにちは。妊活をし始めて7ヶ月。
基礎体温をつけても、排卵検査薬を使っても、なかなか出来ません。
仲良しは排卵日前後に3、4回。少ないのかなと思いつつも、共働きなのでチャンスを取るのが難しいです。
そろそろ病院に行って検査をしてもらったほうがいいかなと考えています。その場合、どういう病院で、どういう検診を受けるべきなのでしょうか。
自分が出産をしたい病院に行くべきでしょうか。
お分かりになる方、宜しくお願い致します(T-T)

コメント

ねこまる

心配であれば病院に行ってみてもいいかも知れません。
私も心配でブライダルチェックをしました。
私の場合は、あまり何ヶ所も行くのが嫌だったので、出産時のことも考えて行きました。

感染症の抗体が残っているかなどを含め、色々検査してくれます。
病院によって項目が多少違うので、調べてから行った方がオススメです。

中でも肝心の卵自体の検査は検査自体をしている病院としていない病院があるようなので、要チェックです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    返信遅くなってしまい、申し訳ありません。
    そうですよね、出産時を考えての方がいいですよね。
    もうなんか凹んで、一度妊活おやすみすることにしちゃいました。。
    少し落ち着いたら、病院に行って見ます。
    どんな項目があるか調べてから行って見ます!ありがとうございます^_^

    • 1月26日
  • ねこまる

    ねこまる


    あまりいつも妊活一色で頑張り過ぎても疲れちゃいますよね。
    私もそんな時期ありました。
    休憩も大事だと思います(^^)
    陰ながら応援してます☆

    • 1月26日
みーな

私も半年ほど自己流でトライしましたができず、思い切って不妊専門の病院に通院しました(^○^)
最初は不妊専門って大げさな〜って思ってましたが、大正解でした!普通の産婦人科と違って、検査がスムーズだし専門知識もあるのであっという間に進んでいき、すぐに授かることができましたよ❤️
普通の産婦人科だと不妊の知識があまりない先生も多いので、どうせ通うなら不妊専門の病院がオススメです👌🏻
早く赤ちゃんきてくれるといいですね(^○^)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    不妊専門の病院があるんですね!!
    情報ありがとうございます^_^
    赤ちゃん早く来て欲しいです(_ _).。o○
    ちょっと気分が落ち込んでしまったので、一度自然に任せて見てから考えます。。

    みーなさん、元気な赤ちゃんが産まれますように!(^^)

    • 1月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そして返信遅くてすみませんでした(_ _)

    • 1月26日
つぐみママ

心配なら、病院で相談してみてみるのもいいかと思います(^-^)
私も長女の前に授かったのですが、流産してしまい、その後、長女を授かるまで、1年弱かかったので、あまり焦りすぎても、宿ってくれないと聞くので、リラックスして待つのが一番いいかと思います(^-^)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    返信遅くなり申し訳ありません。
    そうですよね、仕事が落ち着いたら行くようにして見ます。お二人のお子様をお持ちの方に返信いただけて、とても参考になりました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • 1月26日
ゆずママ🍊

こんにちは‼︎なんだか同じ境遇でコメントしちゃいました‼︎
私も去年の春頃から妊活中で、なかなか授かりません…このままだと時間ばかり過ぎちゃうかなと思い、先日不妊症外来に行きました。私は里帰り出産希望なので出産希望の病院ではありませんが、里帰りまで通院を考えている病院で診察を受けました。
検査はその病院の方針によって違うかもしれませんが、私はホルモンの数値を見るのに採血と、卵胞検査という超音波検査をしました。生理や排卵時期によっては受けれる検査が違うかと思いますが1つ1つ段取りを教えてくれましたよ(^^)

長文になってしまい失礼しましたm(._.)m
質問の答えになってるかわからないですが…参考になれば嬉しいです♡初めての事は不安ですよね…私も不安でしたが、我が子を抱ける日を楽しみに頑張ろうと思えました♡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!遅くなり申し訳ありません。。
    同じくらいの時期にスタートしたんですね!
    もう少ししたら、不妊症外来行ってみようかなと思います。
    私も時間ばかりすぎるのが辛いです。
    父が歳なので、早く見せてあげたいなぁと。。
    励まされました!お互い頑張りましょう(^-^)

    • 1月26日
もっち

私は早く子どもがほしかったので妊活3ヶ月目から、検査などは考えなくただただ排卵のタイミングを教えてもらうために近くの産婦人科に通い始めました。
なんとなくの成り行きでちょっとした検査などはしましたが、、
ちなみにその産婦人科はとても評判もよく、私もここで出産したいなーと思っていたのですが結果私にはその先生が合わず嫌で嫌で、近所に出来たばかりの産婦人科に転院しました。そこは産科、婦人科が分かれていて婦人科は不妊専門外来ということもあり、自分のことを不妊とは思っていませんでしたが少しでも早く結果を出せるかな?と思いそこに通い始めました。
結果、転院後3周期目で授かることができました。今はそこの産科で出産することを考えています(^^)
病院には合う、合わないもあると思うのでとりあえず出産したいと思う産婦人科でもいいかと思いますが、専門病院の方が色々と細かく検査や対応を考えてくれると思います。
まぁ、産婦人科でも専門病院でも初めは排卵のタイミングを見て指導してくれるタイミング法から始まると思いますよ☆
あとはホルモンの値などのちょっとした血液検査などですかね?
あまり不安にならず気軽に行かれても大丈夫だと思いますよ🙆
長文失礼しましたm(__)m

  • ぴぴ

    ぴぴ

    返信遅くなり申し訳ありません。
    とても詳しくわかりやすくありがとうございます!相性、ありますよね。気持ちよくお産したいですものね(^_^*)
    私も様子見つつ、病院探して見ます!
    元気な赤ちゃんが生まれますように(^O^)

    • 1月26日