※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お金・保険

車を縁石にぶつけてしまい、修理か保険利用か悩んでいます。新車が納車予定で、下取りに出す予定だった中古車に傷がついてしまいました。運転が向いていないと感じ、ショックを受けていますが、子供たちは無事で安心しています。

車を縁石にぶつけて萎えてます😓
駐車の際に縁石乗り上げて前のバンパーが欠けました😫💦

今思えばそのまま前に出ながら右によれば良かった物の
そのまま無理やり後ろに下がって乗り上げてしまいました。
何でだろう、、
車運転するの嫌になって来ました。。


とりあえず修理に出すか保険使うかどちらがいいんでしょうか。

因みに10月に新車が納車予定でそれまで中古の車を乗ってるんですけど、傷付かなければ35万で下取りに入れてもらえるはずだったのに😭😭😭

運転向いてないです😓
皆さんどう立ち上がりましたか?
結構ショックです。

ただ子供達に何も無かっただけ本当に良かったです。

コメント

たんぽぽ

保険を使ったほうがいいのか使わない方がいいのかは修理代の金額を見積もってもらって保険屋さんに伝えると計算してくれますよ✨

  • ぴよ

    ぴよ

    修理代の見積もりは担当の営業さんが良いんでしょうか🤔
    車乗り始めて約2ヶ月目です。
    営業さんに2ヶ月は手厚い保険オススメされてたので入ってはいますが事故すると保険料上がるのを忘れてました💦
    保険屋さんに連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ディーラーは高いので個人でしてるところの方が安かったりはしますよね💭
    見積りはタダですしいろんなところからとってもいいと思います✨

    • 3月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうですね!
    ありがとうございます😊!
    色んなところで見積もり出してみようと思います!

    • 3月31日
wakawaka

見積もり取って10万ほどなら自費が安くつくかな…あとは下取りの査定にどう響くかですかね🥲

前バンパーだけですか?
そこだけならそんなにかからないかなーと思います、車種とかによりますけど🤔

  • ぴよ

    ぴよ

    やはりそのくらいはつきそうですよね😣😣
    痛い出費だー。😭😭😭
    見る限りは前バンパーのみと思います!
    掛けちゃってます😣💦
    下取りの査定、、バンパーを交換しちゃえば普通に35万で引き取ってくれるのか、それとも響くんですかね😭
    どちらにせよ修理代でマイナスは確定です😢
    やってしまいました⚡️
    今年本厄で本当に不運続きです😓
    後は上がるだけかなと思いきやまだまだ不運続いてます泣

    • 3月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    因みに車種はダイハツムーブです!

    • 3月31日
  • wakawaka

    wakawaka

    以前バンパーやった時、交換したら3万くらいでした!

    他の所だとめっちゃ高いのに。泣

    やっぱり見積もりですね🌸

    • 3月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    そのくらいなら有難いです😭🙏
    他の所だと高いんですね😣💦
    勉強になります!
    見積もり問い合わせてみます!
    ありがとうございます😭!

    • 3月31日
  • wakawaka

    wakawaka

    下の方の写真見ました!大した事ないです!笑

    納車前なら…白ペンで塗るとか🤣でも、査定は下がります😅

    • 3月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    写真確認して下さってありがとうございます😭
    大した事ないですか?
    よーく見ると本当に欠けちゃってます💦

    白ペンで塗って引き渡したら塗りました〜?って言われますよね😓
    査定下がるのは覚悟します😭
    修理代くらいでしょうか、、
    気を付けて運転しようと思います😢

    • 3月31日
ママリ

運転下手なので気持ちわかります……
でも、新車のほうじゃなくて良かったですね!!!🌟

程度によりますが、私なら多少の欠けなら修理もせずそのまま半年乗り潰すかも……。今も、傷とか剥がれはオートバックスでタッチペンとか買って塗ってます。

大きな欠けでも、保険使わず最低限の修理だけにするかなと思います。
保険使うと保険料上がるし、更新の度に思い出して悲しくなるので……

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😭
    仰る通り新車じゃ無くて良かったのと、大きな事故では無くて良かったのが救いです😭😭💓

    私もそう思いました、、
    10月までまだあるしまたぶつけるかもと思うとまだ修理しなくても良いのかなって。
    ただ前なので目立ちます😂笑
    あ〜あの初心者マーク🔰の子早速ぶつけちゃったんだ〜って感じです😅笑

    この傷が大きな傷なのか判断出来かねますが旦那に写真を送ったらそんなにおっきい傷じゃないね、とは言われたんですけど、自分的にはやっちまったなぁって思ってます😣⚡️
    保険料上がるのすっかり忘れてていま調べて思い出しました。
    新車の為に使わないでおいた方が良さそうですよね😣💦

    バンパー交換の費用差し引いての下取りかな、、😣💦

    ついこの間は鳩をひいてしまったばかりです😫
    今は実家に帰省中で1人で子供連れて車運転して帰るので怖いです😢

    • 3月31日
まゆ

どれくらいの見た目かにもよりますが

保険、使ったら
来年保険高くなるし
次、車買う予定あるなら
私ならもうそのままにします。

戒めとして😭😭

  • ぴよ

    ぴよ

    こんな感じです😭

    そうですよね、、新車の為に保険取っておきます。。
    とりあえず同じ失敗はしないように気をつけます😢

    • 3月31日
  • まゆ

    まゆ

    えー!

    ショックだけど
    全然こんなの大丈夫です🤣🧡🧡

    物は使ううちに傷つきます。

    あ、ちなみに
    ドライバー歴10年ですが
    最初の1年で同じような傷を
    3回つけてます。笑


    いま思えば
    なんであの道、曲がりきれんかったんだろ笑
    下手くそやなー笑

    いまめっちゃ運転うまいやん。笑

    って思います🤣

    そのうち傷にも
    運転にも慣れます😂✌️

    • 3月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    大丈夫ですか?
    近くで見るとカナリ欠けちゃってます😭😭💦

    うちは車運転し始めて約2ヶ月目です😓
    慣れた頃に事故するって本当ですね😣

    私も傷付けてから、昼間駐車した時は上手く行ったのに夜は何だか上手く行かず普通に考えたらこうすれば良かったんに〜ってあとあと後悔してます🥹
    いま実家に帰省中なんですが、こなきゃ良かったとも思ってます🙄笑

    そうなんですね!
    10年もすると運転上手くなるんですね!
    私はきっと運転向いてないタイプだと思います😭
    後は普段乗せて無い人を載せると運転が荒くなる傾向があるっぽいです😣💦

    一応子供を乗せるのでペーパー教習も受けたんですが、、、
    その駐車の仕方しか分からず、、
    新車はモニター付いてますがモニターの見方が逆によく分からなくて?
    赤のラインとか黄色のラインがよく分からなくてミラーで確認してますが、昨日は夜なのもあってスッカリ左側のミラー確認するのも前に出て切り返す?右によるのも完全に忘れてました😫💦

    • 3月31日
  • まゆ

    まゆ


    駐車が苦手なんですか?

    You Tubeにいい感じのが
    あるかも〜!


    わたしは
    2台先の車の前に自分が
    来るようにして
    ハンドルを全部切ります。

    そうすると一発か
    2発くらいで駐車できます。


    慣れます!

    どこにでも大きい車で
    行けるように
    なりました!

    初めての車は
    小さめの普通車でした。

    • 3月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    駐車上手く行く時と行かない時がありまして、、
    あとは黄色信号でアクセル踏む事が多くてクラクション鳴らされちゃいます😣💦
    ちゃんと止まりたいと思います😣

    教習で教えもらったのは右側に停めたい場合、白い線が自分の肩に来たら左いっぱいに切って斜め45ドくらいになったらバックに入れて右一杯に切るってのを教えてもらいました!
    因みに白い線があれば右側は割りかし上手く行くことが多いんですが、立体駐車場やたまに線が無い駐車場とかコンクリートの白線が無い所とかだと失敗する事が多いです💦
    あと全面道路が狭いと失敗しやすいです😭😭😭

    車が大きくなって駐車の際の基準は変えずで大丈夫ですよね?

    • 3月31日
まゆ

黄色信号は気をつけてください😭

自分が進みたい方向の
歩行者信号がピカピカ
してたら
ちょっとスピード出します。


結構手前からピカピカしてたら
もう早めに減速して
諦めて止まります。



基準は変えなくていいけど
お尻と前の角

狭いところだと
擦りやすいので
気をつけて下さい🥲


ある程度田舎なら
スーパーやホームセンターの
屋上が練習しやすいかも✌️

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね😣💦
    諦めて止まります😭😭😭
    たまにヤンチャになってしまうので本当に気を付けます🙏

    そうですよね、背が低くて座椅子も1番上にしてるんですけど前の角が見えなくてしかも、前にポールみたいなのがあってただ背伸びしても見えなくて😣💦
    昼間の駐車の時は父が横に乗ってたので見てもらって上手く行ったんですけど夜は1人で運転してたので暗いのもあり前見えないのもあって上手く行かなかったです。。
    そこだけ上手く行かなかった訳では無いと思うんですけど😣💦
    ありがとうございます😭
    もう2度と傷付けない様に気を付けます!

    因みにこの教習のやり方だとフリードで駐車すると大体真ん中に停められてたんですけど、
    今ダイハツのムーブで駐車すると全部右よりになります😅
    まあ白線に入ってるし左側チャイルドシートだしいっか!って思うんですけど、周り見ると皆さんちゃんと真ん中に駐車してて、考えすぎると申し訳無くなります。運転最初は楽しかったんですけどだんだん譲り合いの気遣ったり、狭い道を信号待ちしてて、曲がってくる車を気遣って後ろの方で信号待ちしてたら後ろの車に前に入られちゃうし。
    色々難しいです😣💦
    経験がもっと必要ですよね😢

    揉まれて頑張ります😭

    • 3月31日
  • まゆ

    まゆ


    あんまり頭で考えると
    疲れちゃうので
    感覚で覚えるしかないかな😭

    私も見えないときは
    感覚と
    初めてのときは
    一旦、降りてみたり…
    すこーーしずつ下がったり


    頑張ってください☺️✌️

    • 3月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    感覚!皆さんおっしゃいますよね!!!
    確かに車が来てなければ降りても良いですもんね!
    昨日は全く頭に浮かばずでした、、

    頑張ります😭💓
    沢山アドバイスありがとうございました😭❗️

    • 3月31日