※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

最近体力が落ちたと感じる33歳の女性が、子供を連れて外出すると本当に疲れることに悩んでいます。外出中は子供の様々な行動に振り回され、重い荷物を持ちながらの移動や子供への説明に気を遣い、疲れとストレスを感じています。他のお母さんたちが複数の子供を連れて買い物に来ているのを見て、自分と比較してしまうこともあります。

33歳です。なんか最近すごく体力が落ちたなって感じます🤣
でも冷静になって考えると、疲れを感じるのは子供を連れて出掛けた時だけなんですよね。
4歳の息子をつれて、遊びついでの買い物や外食でトータル4時間くらいの外出をすることがたまにあるのですが、帰り道には本当に疲れていて。
あちこち走り回るし、買い物していてもカゴを引っ張ってきたり、荷物を一緒に持ちたいと言い出すので重い荷物を二人で持って余計に重くなるし、汚い物を触ったらその度に手を拭いたり、急にかくれんぼを始めて探さなきゃいけなくなったり、急に「トイレ行きたい!」と言われてトイレ探さないといけなかったり、普通に歩いてる時もずーっと話しかけられっぱなしだし、疑問に思うことがあるとずっと「なんで?どうして?」と質問攻め。答えるのにも子供に分かりやすいように伝えようと結構考えるので。気も休まらなくて…
重い荷物を一度車に置きにいきたいなと思っても、子供を連れて車まで行くのが大変で、結局ずっと持ちながら歩いて。
身体も疲れますが、気も疲れます。
お子さんを2人3人連れて、ママ一人で買い物来てる人を見ると、尊敬通り越して「疲れないのかな…?」と思ってしまいます。
同じような方いますか?

コメント

同じです💦
体力すごい落ちました🥲
今日も子供連れて公園行きましたが疲れました。

はじめてのママリ🔰 

すごくわかります😮‍💨
大人だけで出かけた日と比べると子連れで出かけるとめちゃくちゃ疲れます🥲買い物や近場のお出かけで帰りは私がぐったり、、疲れる理由はめぐみさんと同じ感じです。
子供が2,3人居るのに人の多い街中とか遠出のお出かけスポットにしょっちゅう行く家族を見るとお母さんの体力!?って思っちゃいます😂
でも子連れお出かけでの気の使いが違うのかな?と最近気付きました。↑の感じの方と近場で外食した時に除菌は最低限ご飯の前だけ、途中で手を舐めていても気にせず、ご飯中に立ち歩いても、「もー」で済ますし、走り回っても「危ないよ〜」、質問攻めされても「ママは知らないから考えてみて」でした。相手のママさんは一日の終わりに買い物して帰る〜と余裕あり。私はもうぐったりでまっすぐ帰る。でも子供たちは満足気で怪我もなしで子供たちの結果は変わってないと思うと考えさせられました。性格といえばそれまでなんですが😅それなりに大きくなってきて色々とお出かけに連れて行ってあげたいので見直したいなと思ってます。