※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
ココロ・悩み

友達が出産祝いをくれなかったが、3人目を出産し、遊びに来てほしいと言っている。手ぶらで行くのは気が引けるが、1年前に出産祝いを渡すと言われていた。気持ちが複雑で悩んでいる。あげるべきかどうか悩んでいる。

出産祝いをくれなかった友達が最近3人目を出産して新生児の間にぜひ遊びにきてと言ってくれています。
昨年、私が2人目の子(もう1歳です。)を出産した時にはとくに何もいただいてないのですが、もし友達の家にお邪魔する時はさすがに手ぶらではいけないのであげるべきですよね?😅
その友達は私に出産祝いを渡すと言ってもう1年経つので渡し忘れてるとかはないです😅

家に呼ばれなかったら、渡さないつもりでいました😅笑
私は心狭いなぁと自分で思いながらも、やっぱりモヤモヤしています。
お祝いは相手の気持ちと重々理解しています…
みなさんならあげますか??

コメント

mm

うーん、悩みますがオムツとおしりふきぐらい持って行きますかね😂😂😂笑笑

®️ママリ

クッキーとか、ドーナツとか、簡単な手土産でいいと思います💦 

マーガレット

行くとなると、大人のマナー?として何かしらは持っていくかなあとは思います。当日飲み食いできるお菓子と飲み物と、あとはスタイとかにするかなと思います。
ちょっとモヤモヤしますけど、仕方ないかなあと😭

ゆき

カットされたケーキもっていきます🍰☺️

R🥀(23)

悩みますね😅 忙しくてーとかで行くのを断るか、行ったとしてもお菓子をちょこっと持ってくくらいですかね😂

私も心狭いのでしてくれてないことに対してしたくないです🤣
でも非常識とも思われたくないので1000円以内で済ませちゃいそうです🤣(例えばミスドのドーナツ2.3個とか😂)

🍒💕

えー私も同じ立場なら手土産のお菓子だけ持って行きます。
お祝いする気持ちだとは思いますが、ねぇ😇
私も出産祝い贈った子から内祝いなかったので、次もうあげたくありません。笑 私は内祝いしてます。

ママリ

家に招いた時にお祝いもらわなかった感じですか?
であればあげないかも、、
手土産くらいですね。

はじめてのママリ🔰

あげないです!
そして、新生児期に遊びにも行かないです😂
まだコロナあるし、もし新生児に何かあったら怖いからもう少し大きくなったら遊びに行くね〜ってコロナを理由に断り続けます(笑)

ゆかっぺ

手土産とスタイ一枚とか靴下くらい買って持っていく程度にします!
なんか自分も常識ない人みたいに思われたら嫌なので(笑)

めいめい

たくさんのコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
思いのほか皆さん同じ考えの方が多く安心しました😊
手土産のお菓子とちょっとした(安めの笑)お祝いを持っていこうかなと思います😅