※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のミルク摂取に悩んでいます。おっぱいが張らなくなり、自然に断乳すべきか迷っています。頻回授乳できる自信がありません。

混合で頑張るか、完ミにするか...

息子は吸うのがあまり上手ではないので、ちゃんと飲めているか分からずいつもどのくらいミルクを足すべきか悩んでしまいます。
搾乳したものをあげている時もあります!
ただ上手くおっぱいを飲めない姿が可哀想で、だったらミルクにした方が良いのか...永遠に悩んでいます。

おっぱいもあまり張ることがなくなってきてしまい、退院後60ml前後くらい搾乳できていたのが最近は30ml前後と減ってきています...
このまま自然に断乳するべきなのでしょうか😭

おっぱいを諦めたくない気持ちもありますが、頻回授乳できる自信はあまりありません🥲

コメント

ままり

私も母乳が出るのに、吸うのが下手っぴで搾乳しては哺乳瓶であげてました!結局面倒くさくなって完ミにしました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね...搾乳したいタイミングでぐずぐずしたりしてしまいますし😭💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

娘も息子も授乳が下手で1ヶ月半ごろから完ミにしました!
産院も周りも、おっぱいがいい!という考えでミルク反対派が多かったのですが、結果昼夜の感覚が2月ごろからついたことや授乳時間が決まってくるので予定が組みやすく良かったです!
ミルクでしたが3歳になる娘は今の所大きな病気もなく健康ですよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    潔く完ミにしたら余計なストレスなくなるだろうなと分かりつつ、悩んでしまってます😣

自分以外の人でも上げられたり、メリットたくさんありますよね✨

• 3月31日