※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近Mサイズにサイズアップしたおむつが小さく感じる。ネピアのパンツタイプは小さめか?他のメーカーのサイズ感も気になる。パンツタイプとテープタイプでサイズの違いはあるか?

最近おむつのサイズアップしてMサイズになりました。
Sの時はメリーズ使ってたんですが、メリーズのMサイズ売り切れで何種類か違うメーカーのものを買ってみました。

それで今ネピアのアンパンマンのパンツタイプを使ってるんですが、サイズ感小さくないですか?🤔
メリーズのSの方が大きいような…
サイズアップしたはずが、太ももにもお腹にもゴムのあとついてる😂
ネピアのオムツは全体的に小さめなんでしょうか?
メリーズは大きめだなと思ってます。
他にはグーンのテープタイプとパンツタイプも買ってみました。

テープタイプよりパンツタイプの方が小さめとかあるんでしょうか?

コメント

ななな

わかります!
アンパンマン、小さめですよね💦
何種類か買いだめしちゃってたので、アンパンマンを優先して使い切りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンやっぱり小さいですよね?
    まだ7キロないくらいなので、Mサイズ長く使えるな〜と思っていたのに小さいのでサイズ間違って買ってないか確認してしまいました…笑
    先にアンパンマン使い切りたいと思います🤣

• 3月31日
  • ななな

ななな

小さかったです😭
    お腹が苦しそうでした😂💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプ初めてだったので、こんな小さめに作られてるの?と思ったんですがやっぱりアンパンマン特別小さそうですね😂笑
    使えなくなると勿体無いのでどんどん使ってこうと思います🤣

• 3月31日

メーカーによってお腹のところのギャザーが柔らかく伸びるものと、そうでもないものがありますね😅
私も色々と試しましたが、最終的にパンパースのパンツタイプに落ち着きました😊
履かせやすい感じがあるのもですが、ウンチが背中漏れしにくいのと薄くてかさばらないので外出時持ち歩くのに良いのが気に入ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースはテープタイプもお腹の伸びがすごく良くていいなと思ってました!
    確かに薄いですよね!外出時にかさばらないのもいいですね😊
    参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日