※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベビーゲートかベビーサークル、どちらを設置するか悩んでいます。間取…

ベビーゲートかベビーサークル、どちらを設置するか悩んでいます。
間取りはこんな感じで、赤線がベビーゲートを採用した場合、青線がベビーサークルを置いた場合を考えているのですがみなさんならどうしますか?💦

テレビ台がフロートタイプで、棚もスライドドア式で軽いので指を挟んだりしそうなので、テレビには近づいてほしくないです😭
キッチンも危ないので近づいてほしくないのですが、回遊できる感じになっておりゲートをふたつつけると圧迫感もありそうだしお金も倍にかかるため、それならベビーサークルを置いた方がいいのかなと悩んでます。
でもベビーサークルは使える期間短そうだし、自由にさせた方が子どもの発達にはいいのかなあと....

みなさんならこの間取りの場合どうしますか??💦

コメント

ママリ

わたしなら家事したりするときはサークルに入れておいて、近くで見てあげられる時には自由にさせてあげます!!

はじめてのママリ🔰

私ならベビーゲートにします!
なるべく沢山ハイハイしてほしいので、できる限り自由にさせます😊
テレビ前には置くだけとおせんぼを置いてます😊高いけど安全に越したことはないので💦

ひよっこ

サークル派です😊
我が家はベビーサークル買いました。使用期間短いのは覚悟の上でコスパ重視。西松屋のスクエアタイプの大きい方使ってます。リビング中央に場所取ってます🤣まぁまぁな大きさです。

我が家もキッチンにゲートを検討しましたが…ママの動線を考えるとキッチンの出入り、かなり行き来してません⁇私は面倒になって開けっ放しになりそうなのが想像できたので、やはりサークルにしました。閉じ込めてしまう感じがして少し罪悪感がありますが、一緒に遊んであげる時はサークル開放して外に出られるようにしてました。下の子が修正月齢7ヶ月、よく動き回るのでそろそろまたサークル出そうかなって感じです。

ままり

carazのベビーサークルを置いていました。
ずり這い始めてからは、
一緒にいるときはサークルの扉を開けて自由に出入りできるようにし、
手が離せないときはサークルの中へいてもらいました。
今はそのサークルをゲートのようにしてテレビ周りと入って欲しくないところに置いています!

うさまろ⋈*

我が家はゲートにしてます🙋‍♀️
サークルに入れるとギャン泣きされたので😂触られたくないもの、言って欲しくないところはゲートで仕切って自由にさせてます☺️

はじめてのママリ🔰

テレビ周りとキッチンにゲート付けてます😋
でもキッチンは結構開けっ放しです💦

てんまま

サークルもゲートも使わなかったです。危ないものはひたすら届かないようにしました(^^)