※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場の人間関係は、旦那とは仲良く、仕事でもフランクに頼れるけど、他の人とは普通の関係。産休中で前例を気にしている。LINEの返信に戸惑いを感じている。

職場の人間関係ってどんな感じですかー??
旦那が一人仲良い人がいて、仕事かもフランクに頼める感じです。旦那は仕事だけと割り切ってますが、社員旅行など一緒に回って楽しそうです。
うちの会社は社員旅行などはないのでそういうのはないし、仕事の関係って感じです。よくご飯に行っていた子は妊娠で退職。仕事に行けば普通に話すし、仕事も頼めますが旦那ほどの仲ではないなーと。
今産休をもらっているのでいろいろな事モヤモヤ考えてしまいます💦
前に産休とった先輩はLINEの返事きてたなーとか。笑
私もさっき送りましたが返信なしです。笑

コメント

はな❁⃘

私は仕事仲間と思って割り切ってます!プライベートで仲良くすると、仕事がやりづらいタイプなので🤔その分、仕事中はフランクに色々話してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。私もなんですが産休中でパパが仕事の人との話とかするとなんか孤独だなぁと思ってしまいます💦

• 3月31日
ままり

合う合わないもちろんありますが、仲良くしてもらってる人はプライベートでも遊んだり、飲みに行く仲の方は2,3人います☺️

工場で何個か部署ありますが、自分の部署はめちゃくちゃ仲良くて、みんなで飲み会とかも何回かあります!
他の部署にも友達います!
私は割り切ってないですね🤔

はじめてのママリ

その時の部署にもよりますが、社員旅行まではいかなくとも仲は良いと思います!
こども産まれるまでは日帰りで遊びに行ったり、帰りにピラティス体験行ったり😂
こども生まれてからは、休日に先輩一家に会ってお子さんのおもちゃをお下がりでいただいたり…なんだかんだ関わりはあるほうだと思います。