※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が待ち遠しいけど、臨月で変化がなくて不安。退職後の暇がつらい。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんって本当に産まれてくるのでしょうか?
臨月だけど、なーんも変化無くて本当に陣痛とか破水とか
おしるしとか来るのかな?と思ってしまいます。
待ちすぎなのでしょうか...1ヶ月後もずっとこんな感じが続くような感じがしてなりません。
会社都合で退職して半年...毎日暇で辛すぎてやっとここまで来ました。
なのに、また暇...となっています。子宮口もいい感じだからいつ産まれてもおかしくないって言われたけど、相変わらず暇...😓😓
産まれたらすごく大変だろうなとは思いますが、ただただ今がしんどいです。同じような方いますか?

コメント

私も1人目そんな感じで予定日過ぎました😆
でも、生まれてくるのは本当に急でしたよ🤣🤣

はじめてのママリ🔰

臨月って言ってもまだ37週ですし
初産なら40週とかが全然普通ですし
必ず生まれますよ🤭

はじめてのママリ🔰

不思議な感覚ですよね。
私も臨月入ってから
お腹は大きくなってるけど
いまいち産むという感覚が分からなくて、
本当に私から赤ちゃん出てくるのかな?なんて思ってました🤣

産まれるまで暇で仕方なくて
やることも特になくて
早く出てこい〜って思ってたけど、
出てきてくれてからはもちろん大変で、あー1日暇だったあのころに戻りたいなあとか、
一旦お腹の中に戻ってくれ〜とか考えてます🤣
今のうちに沢山寝て、
ゆっくりしてください☺️💋

産んで4ヶ月経ちましたが、臨月のときは特にクッキーさんの心境そのものでした🫢

私は38週と1日で産みました。朝の3時に突然破水して4時に産院、直後に陣痛スタートでノンストップで出産しました!

義母中心としてその親族、旦那までも「お腹が小さい」「全然降りてきてないからたくさん運動しないと」「小さい子が生まれそうで心配」ほんとにたくさん不安になること言われました💦
もうメンタルボロボロで、産休入ってからほぼ人と話すこともなくなり孤独だったので余計にネガティブになっちゃってて。。
でも実際なんの前触れもなく突然朝方に破水したんです!僕元気だよー!早くママに会いたいー!って知らせようと急いで出てきてくれたんだね🤍と産んだ日助産師さんから言われて大号泣しました…

今は凹んでしまったお腹と子どもの分減った体重をみてすごく切なくなってしまいます。妊娠中に戻りたいって思うことありますよ!

ママが不安になるとお腹の中の赤ちゃんにも伝わると思うので、ただただのんびりと過ごしてみてください!コロナ禍でなかったプレママ教室なんかが復活してるとこもあったりするので参加してプレママ友つくるだとか助産師さんに不安を聞いてもらうだとかやることはたくさんありますよ!!
でも休めるのは今だけ、ママ自身の時間が好きなように作れるのは今だけなのでとにかくママがストレスなく過ごすのが1番だと思います♪

とてもとても長くなってごめんなさい🙇‍♀️

かいー

私は1月に息子を出産しましたが臨月の時はお腹が更に大きくなり股関節が痛くなりましたが陣痛も破水も全く無かったです😊
予定日過ぎても陣痛も来なく産まれる気がしなかったので40週6日に帝王切開で産みました😊  
私も帝王切開嫌で自然分娩希望でしたが予定日過ぎてお腹大きくて辛過ぎて帝王切開でもいいや😊と思いました😊

はじめてのママリ🔰

私も37週で産む気満々だったし早くにおしるしが出たのに結局生まれたのは40w3dでした!
一生自分だけ妊婦なんじゃないかとか80wとかいったらどうしよう!?って本気で考えてました😂でも予定日を過ぎたおかげか体重もしっかりあって初めての子だけどミルクとかに悩まず沢山飲んでくれたので育てやすかったなと思います💓先生にもある程度体重があった方が初産の方は育てやすいんじゃないかなと言われていました!