※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

さっき、へそのゴマを取った話です。誰かに聞いて欲しくて…💦妊娠後期に…

汚い話ごめんなさい。さっき、へそのゴマを取った話です。誰かに聞いて欲しくて…💦

妊娠後期に入り、大きくなったお腹をさすっていました。すると、おへその辺りがザリザリするので、手鏡を当てて見ると…😱😱☠️🙅🏻‍♂️🙅🏻‍♂️詳しい状況説明は自重しますが、そこには、汚いおへそがありました。気持ち悪かったです。
今までお腹が大きくておへそが見えなかったので、気付きませんでした。ずっと検診の時もこの見た目だったんだ…という絶望感です。

そしてオイルを含ませた綿棒で取りました。簡単に取れましたが、大きくて気持ち悪かったです。
気持ち悪すぎて、取り終わった今もゾワゾワが止まりません。しかも、ずっとこれをくっ付けて生きていたという、謎の自己嫌悪もあります。

話はこれだけです。聞いて欲しかっただけです。
暇な人は良ければ、皆さんのへそのゴマ体験談をお願いします。

コメント

くまたろう

私へそのゴマ取るの好きです🤣
数年前、ふと夫(ふくよかなお腹)のへそを見たら期待できる汚さで、ベビーオイルを垂らし時間を置いて綿棒で取ろうとしたものの全く取れず…
ピンセットで引っ張ったらでっかいのが出てきました🙄!生まれてはじめてへそ掃除したらしいです(笑)

自分は娘を妊娠してからへそが広がったので、とても掃除しやすいです🙆しばらく忘れてある程度汚れているのを見つけたらワクワクします🤣

• ママリ

ママリ

「ある程度汚れているのを見つけたらワクワクする」という一文に笑ってしまいました笑笑
    へそのゴマをピンセットで引っ張っても大丈夫なものなのでしょうか😱ご主人はお腹を壊しませんでしたか?

• 3月31日
あにこ⛄ゆるダ部

小学生の時、へそのゴマをとりすぎてお腹が痛くなり小児科へ連れて行かれました😂

• ママリ

ママリ

へそのゴマを取ったらお腹が痛くなるって本当なんですね!🥵
    それが怖くて今まで触ってきませんでしたが…恐ろしい事態になっていました。

• 3月31日
ママリ

私も妊娠後期にありえないくらいの塊が取れました💦
まず妊娠しなかったから気付かなかったのかと思うと😱
未だに旦那にへそゴマの話でいじられます笑

• ママリ

ママリ

同じくありえないくらいの塊でした💦妊娠したから見えたし簡単に取れたんだなぁと思います。
    ご主人もゴマが潜んでるかもですよね🤣

• 3月31日