※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

娘におにぎりに巻いた海苔を食べさせても大丈夫でしょうか?海苔が詰まらないか心配です。

もうすぐ一歳になる娘ですが
ふりかけに入ってる海苔は食べたことありますが
海苔巻きにしてはあげたことがありません。
大人が食べている普通の海苔を使用して
おにぎりに巻くのは大丈夫ですかね??

海苔が喉に付かないか、詰まらないかが
心配で。

コメント

えりのん

私は、普通の海苔を細かく切って、小さく丸めたご飯にサッカーボール?みたいにくっつけてあげてますヽ(・∀・)ノ

ママリ

1歳4ヶ月になる娘がいます!
回答にならずすみません。参考までにお書きします!
海苔を巻いたおにぎりあげたことありますが、今でもうちの子は上手に噛みきれないようです!パリパリならいいですが、やはり食べてる間にしんなりしてしまうのでそうなると噛みきれないみたいです(T-T)

歯があってちゃんとかみかみできる年でしたら大丈夫ですがちょっと早いかな?って気がします!
おにぎりは、そのままであげたほうがいいと思います😌
海苔は、喉に付いたり引っかかったりしますので1歳半目安で様子を見てそのまま小さい海苔を私は、あげてました!

かか

のりは、喉にかかるみたいだけど、大好きみたいだから、小さく一つずつ食べる直前にまいて1歳からあげてます。
小ささは、普通の3切りののりを20等分くらいの子供が一回でごっくんできる量です。納豆ご飯だとすべりがよいようです。

私は4歳の今でも海苔を巻くの恐いです(^^;
本人は普通に食べてますが…。

海苔に小さな穴をたくさん開けて歯で噛みきりやすくする道具が売ってるみたいです。
使ってないので使用感はわからないんですが💦