※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっぺ
子育て・グッズ

母は笑顔で育児していたか、皆さんの母親はどうでしたか?

自分が子供の頃、母親って笑って育児してましたか?

私は、日々笑って育児しているつもりですが、もちろん怒ったりもよくあります😅

うちの母は、毒親とはかけ離れてとても優しい人ですが、シングルマザーでもあったからか、いつも仕事をがんばっていて、今思えば、笑った顔が思い浮かばない事に気がつきました。皆さんのお母さんはどうでしたか?

コメント

笑ってなかったですね😭

私の母もシングルマザーで仕事ばかりだったし私の育児で疲れてたんだろうなぁって大人になってわかりました🥺

はじめてのママリ🔰

亡き母はまさに太陽みたいにいつもカラッと明るくて笑顔のイメージが強いです。
自分も母になった今思うと、4人も子どもがいてなんであんなに楽しそうに毎日笑っていられたのか…一人の時間は別だったのかな?
少なくとも周りには辛そうな顔を見せない人でした。
私は2人育児でも毎日疲れ果てて笑顔を忘れてる時が多いです。
母は超えられないなぁと日々感じてます🥲

はじめてのママリ🔰

怒られることも多かったけれど、
私が悪さをした時以外は
明るく元気でいつも笑顔でした😊✨

私はすぐにイラッとしてしまうし
疲れた時も態度に出てしまうので
母はすごかったなぁって
今でも思います😌💕

はじめてのママリ🔰

笑ってたときもあるし、感情の波が激しい時もありました

けれどもお母さんが仕事疲れたから子どもに八つ当たりするようなことはなく

しつけと怒りが混じったものはありました

しかし、余裕のある土日や、年に一回は必ず旅行に連れて行ってくれました

お母さんなりの償いだったのかもしれません

ゴルゴンゾーラ

毎日ニコニコ!ではなかったですが、基本的に怒らないし優しかったです。
3人子どもいて、夫(私から見て父)は夜遅くまで、時には休日も仕事だったので、家事に育児に大変だったろうなと思います💦
時々祖父母の家に日中孫たちだけで遊びに行ったり、夏休みは泊まりに行ったりしてたので、そういう時に息抜きしてたのかな?と思ってます☺️

ちょこ

私のお母さんは、パッと思い出すのは笑った顔です😊
お母さんは、よく私に「あんたは末っ子だから、お父さんが甘くて、私がよく怒ってた」って言われますが、怒られた記憶は、ほぼありません😳
一度だけ、夜中に起きてしまい、部屋に行くとお父さんがいたので一緒にテレビを見ていたら、お風呂上がりのお母さんが来て、慌てて寝室に戻されて、その時のお母さんの顔は、ムッチャ怒ってたのを覚えてます😂笑笑
今は、その時のお母さんの気持ち(うわ!起きてテレビ見てるやん!お父さん、何してくれてんの、寝れなくなるやん!また寝かさなあかんやん)が分かりすぎて、あの時ゴメンって思ってます😂😂😂笑笑
私は、お母さんみたいに笑顔でいれてない気がします🥲💦

はじめてのママリ🔰

常にイライラしてるイメージありました笑
「またママ怒ってる、でもま、いっか!ママ大好きだからママのところ行こっとママ〜♪」って能天気すぎる私はいつもしがみついていた記憶があります笑

• ママっぺ

ママっぺ

想像したら、めっちゃ可愛い娘さんで、ほのぼのしました笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私の母はいっつも笑ってる印象しかないです😳!!!

何十回としつこく手紙書いても毎回、1回目のリアクションと同じリアクションを毎回してくれてたなと今思い出しました😳!!!!

起こるとめっちゃ怖いですが🤣笑笑

• ママっぺ

ママっぺ

お母さん、素敵です👍

• 4月1日
ママり

いつも怒ってましたね
全然仲良くなかったです。笑
毒親気味でした🤣

はじめてのママリ🔰

怒ることも笑うことも少なかったです。
笑顔の記憶はないし、怒られたこともないです。

私自身はかなり喜怒哀楽が激しくて、めっちゃ笑うしめっちゃ怒ります。
そしてめっちゃ遊びに行きます😊