※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週で男の子かほぼ確定する病院で、20〜21週の検査で完全確定できるか心配。体力不足で男の子の育児が心配。

17週でほぼ男の子、次回20〜21週の心臓なども見る細かい検査で完全確定がもらえる病院なのですが、この週数ならほぼ覆ることはないですかね?😂
私自身娘と同じ5つ下の弟がいて姉弟の可愛さも十分わかるのですが、今日お花見でたくさんの子ども達の遊び方を見て、
夫婦揃って体力のない私たちに男の子が育てられるか心配になりました😂

コメント

👶🏻

私は女系で男の子がいないので想像すらつかないのですが周りの友達に聞くと激しいけどちっちゃい彼氏で可愛いよ〜と言ってくれるのでそれを楽しみにしてます💗
ちなみに私は17週で🐘っぽいのついてるような、、って言われて20週で確定でしたよ〜!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    女系の方だともっと想像付かないですよね!!✨
    ちっちゃい彼氏って感覚が全く分からないのですが、弟はすごく可愛かったのでそれを思い出してみようかと思います😂
    20週の検査ドキドキです💕

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

2人目が16週で男の子、21週でやっぱり女の子だったと言われました!
1人目男の子ですが、女の子と比べて100倍くらい体力使います😂ただ、1人目が男の子に比べて、上にお姉ちゃんがいる2番目以降の男の子は比較的大人しいお利口な子が多いように感じます!

• ママリ

ママリ

変わることあるんですね〜!✨
    ちなみに16週の男の子と言われたときは、🐘っぽいのが見えたとかでしょうか?笑
    100倍!😂確かにうちの弟もかなりおっとり男子だったのでそういうのありそうですね✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

𓃰⋆⋆見えました!それで男の子確定〜!と言われました。でもへその緒だったようです。
    同じ育て方してるのに、娘と遊び方全然違います😂特に3歳頃まで言うことも聞かないしどこでも走り回るしめちゃくちゃ大変でした😂家の中でも走り回るし暴れます😂娘はしません。保育園のお友達で上お姉ちゃん、下弟でそういう子は一人も見たことないんですが、1人目男の子だと半分くらいはうちの息子タイプのように見えます😂

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

🐘見えたんですね😂
    うちもおじいちゃん先生にこれが🐘ですー!と説明されたのですがよく分からず、、、w
    帰ってから動画を見返しても予想していたより大きく少し尖っているように見えたのでまだ覆るのかな?と淡い期待をしちゃいました😂💕
    娘のお友達も第一子の男の子が多く驚くほどやんちゃです😂w
    お姉ちゃん効果で少し落ち着いた男の子になってくれたら助かります😂

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ分からないかもですね?!男の子活発ですがめちゃくちゃ可愛いですよ〜単純明快!ママ大好きマン😂息子の友達もみんなそんな感じです😂自分も姉妹なので姉妹がいいな〜と思っていましたが、異性でも兄弟仲良しで悪くないですよ😚💞自分の中では上女の子、2番目男の子が1番理想です💞

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなり申し訳ございません😭
    今日のスクリーニング検査にて男の子確定いたしました😂
    はじめてのママリさんのお話を聞いて、すごく男の子に対して前向きな気持ちになれたので感謝します🥰
    姉弟が理想と言っていただき嬉しいです💕
    ちなみに娘が仲良くなる子はお兄ちゃんがいる妹の子が多く、おっとり優しい子が多いイメージです🫶

• 4月8日
🧸

全く同じです🤣
わたしも17wで男の子言われて、
そのあとスクリーニング検査うけて立派な🐘も見えてもう確定です😂

そして、体力面もめちゃくちゃわかります😱
旦那は比較的アクティブなんでそこはいいんですけど、私は20代と今回30代じゃ体力面がもう不安です😂
上が来年小学生になるし
もう子供に追いかけてもらうしかないと思ってます。笑

• ママリ

ママリ

全く同じですね〜👏✨
    やっぱりスクリーニング受けて確定、って感じなんですね🫶
    なるほど、、、子どもに追いかけてもらうのありですね🥰
    前回20代、今回30代なのも同じで、、、うちは旦那が昔はアクティブでしたが今はアラフォーなので心配すぎます😂💕

• 3月31日
みみ🔰

今、同じ状況です!前回の検診で🐘ぽいね〜次回もついてたら確定で!と言われました!私も姉妹、姉の子供も全員女の子なので男の子が未知すぎて今から不安です😂高齢なので体力自信なし(笑)でも男の子ママは絶対可愛いよー!とみんな口を揃えて言いますよね😊

• ママリ

ママリ

姉妹育ちで姪っ子ちゃんしかいなければ、余計に未知の世界ですよね😂
    私も弟で慣れていたはずなのに女の子育児が長くめちゃくちゃ未知になっています、、、
    次回の確定までドキドキですよね😂💕

• 3月31日