※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeje♡
家族・旦那

長女 2歳8ヶ月次女 0歳16日最近次女を帝王切開で産んだのですが、夫…

愚痴を聞いてください( ; ; )
長女 2歳8ヶ月
次女 0歳16日

最近次女を帝王切開で産んだのですが、夫は仕事があるし、義母さんも自営業で仕事、私の母は亡くなってる状態でもう自分でなんとかしていくしかない状況です。反抗期の上の子がいると沐浴も大変になるので昼間に1人で入れることにしています。

夫も自営業なので何とか時間を作って上の子の送り迎えはするように協力してもらい、私がまだ浴槽に入れないので上の子のお風呂は入れてもらっていますが、仕事の邪魔はしないよう極力自分でいろんな事やってるつもりです。

先日夫の実家にいる時にいきなり夫の口から義母さんに「4日の日上の子泊まりに来てもいい?」との発言が…
私何も聞いてないんだけど…とびっくり。そしたら小声で夫が「ちょっとお願いがあるんやけど…4日ゴルフいってきてもいい?」と…まず私に何も相談なくいきなり義母に質問するところにカチン。ダメって言いにくくしてるの?としか思えなくて…「ちょっと考えとくわ。」と返事しました。私の顔色をうかがってヤバいって思ったのか、少し経ってから「考えておくならやめておくでいいよ。なかったことにして。」とのこと。私「もう後にして。」夫「そんな顔にさせてごめん。もういいでね。」私「だから、後にして。」少し経ってから…夫「ここで聞いてまってごめん。聞こうと思ってたやつ急に思い出したもんで何も考えずに聞いちゃったんや。気持ち考えずにごめんね。」

普通に聞いてくれてたらずっと仕事が忙しくて行けてなかったし考えないこともなかったけど…でもこれから先もできるスポーツを新生児の内くらい我慢できないのか?どうしても行かなきゃいけないものなのか?上の子を実家に泊まりにいかせてまでいくものなのか?と…イライラが止まりませんでした。

後にしてと言ったもののもうやめておくって言ってたので結局私からはもう話を出していません。

みなさんこの夫の行動をどう思いますか?
私の生活より大変な思いをされてる方もみえると思いますが、私は夫に厳しいですか?

コメント

ゆう

まだ産後2週間ちょいじゃないですか!😭
上の子見ながらしんどいですよね〜💦💦
旦那さん、完全に相談のタイミング見誤りましたね〜(^◇^;)
せめてもうちょっと産後時間経って体調回復してからにしてほしいですよね💦

相談の仕方もみみママさんに先に言わなきゃですし、そもそも3歳にもなってない子どもを1人で義実家に泊まりに行かせるってことですか?
うちの子ならギャン泣きだし私も不安だし無理だな…💦

旦那さんほんと思いつきで言っちゃったんでしょうけど、おーい!!ってなりますよね( ; ; )
仕事忙しい旦那さんに息抜きさせてあげたい気持ちが吹っ飛んでどっか行っちゃいますよね笑
しかもそんなすぐ撤回するくらいなら言わないでって感じですし。

感謝してるし息抜きして欲しい気持ち、もちろんあるからゴルフ行ってきていいんだけども、今体調も万全じゃないからもう少し経ってからでもいい?と伝えておいたらどうですかね^ ^

• jeje♡

jeje♡

おそらく夫も泊まって自分は早朝にゴルフに出掛けて、上の娘はおばあちゃんに保育園に送らせようっていう計画だったんだと思います🙄

本当何も考えてなかったんでしょうね😓

産後のイライラが募っててなかなか今優しくできてない状態で…(笑)💦優しく言えそうだったらゆうさんの言うように優しく言ってあげたいです💓
    ありがとうございます☺️

• 3月31日
るる💕

私は義母が嫌いなので旦那がそんな事勝手に義母に言ったらブチギレですね。

そして、新生児中にゴルフ行くって言うのもブチギレです。

うちの旦那も産後退院して1週間で嘘ついて飲みに行っていましたが😂
めちゃくちゃキレました😂

産後どれだけ大変か。
まして、上の子もいるのに😤
って感じですよね。

• jeje♡

jeje♡

退院して1週間で嘘ついて飲みにいくのもナシですね😭
    私もそれされたらブチ切れです😓
    退院してきたら元気って勘違いされてますよね…🙄

• 3月31日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私も帝王切開で下の子産んだばかりです!

旦那は基本飲みに行って帰ってきません!上の子春休みで家にいるのにずーーーっとワンオペで体がバラバラになってしまいそうです

日中も上の子うるさくて下の子寝ないし…

毎日疲れ果ててご飯も食べてないので1ヶ月たってもないのに13キロ痩せました

そんな旦那は今度沖縄行くから家よろしく〜今日仕事忙しいから遅くなる〜

簡単に言ってくれます。

もう開き直って体壊れるまで無心で育児してます。なんなら出産前からパニック障害と睡眠障害で抗うつ剤と眠剤飲みながらの育児です。笑

• jeje♡

jeje♡

えー( ; ; )桃昆布さんそれは辛すぎです…
    そんな体壊れそうな状態で育児されてるのにこんなことで愚痴っちゃってごめんなさい💦
    少しでも食べれる時にご飯食べて倒れないでくださいね🥺
    旦那さんがもう少し協力的になってくれるといいのに…

お身体大事にしてください…🙇‍♀️

• 3月31日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

夫は無神経な生き物なので
    お互い頑張りましょう😭👍

今日点滴打ってきました💦
    旦那には元から期待してないので🤣笑

みみママさんも旦那さんに振り回されずに頑張って?って言い方はおかしいかもしれないですけど…頑張りましょう😭😭😭

• 3月31日
にゃむ

私も次女を帝王切開で出産しました👶🏻
傷が痛すぎて薬生活やったし薬飲んでても痛いし歩くのも大変やったしトイレするだけでも激痛やったしで毎日が痛みの連続で本当に大変でした😭
1ヶ月でようやく痛みマシになってきたかなって感じでしたけど今でも時々ズキっと傷口痛むし、私の場合傷口が膿んだので通院もしなあかんかったしで産後も2人育児+痛みの戦いでした💦
産後1ヶ月も経ってないのにゴルフ行くとか絶対許せないです😡
ほんと男は出産の痛みわからないから
平気でそんなこと言えるんですよね。
体力も回復されてないやろうし
退院したら余計寝不足になるのに
自分だけ好き勝手出かけたりするとかブチ切れですね。
ゴルフ行く時間あるならみみママさんを寝かせてあげてほしい。
2人の育児もどれだけ大変か…
1週間だけでも交通事故にあったあと
傷口もちゃんと回復しないまま
1人で幼い2人みてみろって感じです。
義母に先に相談するのも有り得ない。

ずっと仕事が忙しくて行けてなかったし…って思ってあげるみみママさん優しすぎます😭✨
っていうか私からしたら相談する順番とかの問題じゃなくて
遊びに行くこと自体の問題です。
考えておくっていうならやめとくじゃなくてもそもそも自分で考えてゴルフ行くなよって感じです。
しかもやめておくでいいよっていう「いいよ」も俺が折れてあげた的な感じに聞こえるので許せないですね〜。
ってなったらみみママさんより私の方がよっぽと厳しいですね(笑)
みみママさんは優しいです🍀
全然厳しくないですよ!
私だったらブチ切れで口きかないし
ゴルフいくならそのまま二度と帰ってくるなって言いそうです(笑)

• jeje♡

jeje♡

なんか、私の言いたいこと全部言ってくれた感じです(笑)
    そうなんですよ!事故って手術した身体で家事と育児やってみろって思います(笑)それを体験して痛みを知ってからでもゴルフ行きたいって言えるのか?って(笑)
    にゃむさんに気持ち分かってもらえて心の中の事全部言ってもらえてすごくスッキリしました(о´∀`о)❤️
    ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

全然全く厳しくないと思います。

私も主様と同じ立場でしたら、同じ事おっしゃってると思います。。ブチ切れ案件です。

ゴルフなんていつでもいけるし、
主様の顔色を伺ってやめておくというくらいなら最初から言うなって感じですね。。
まだお身体の状態も万全じゃないでしょうし、心身共にしんどい時ですよね💦
自分だけ息抜きしようとするなって思っちゃいます。

私も似たような事が以前あったのですごく共感します。
ずっと続くわけじゃないし、少しくらい我慢してほしいです😂

お身体大事になさってくださいね😌

• jeje♡

jeje♡

そうなんですよ!
    仕事がら忙しくて行けなかったのは分かるけど、新生児の間の1ヶ月くらいがまんできないの?って怒りが込み上げてきちゃって😓
    気持ち分かってくれてありがとうございます❤️

• 3月31日