※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

セルフで七五三撮影する際のカメラについての相談です。素人でも大丈夫でしょうか?カメラのレンタルやオススメについて教えてください。

セルフで七五三撮影した方いらっしゃいますか?着物は楽天でレンタル、カメラはネットでレンタルしようかなーと思っています。
最初から神社でのロケーション撮影を考えており、出張撮影を依頼しようと思っていたのですが子供の機嫌や体調が悪くなった場合のことを考えるとセルフの方がいい気がして🤔

着付け・ヘアセットは母が出来るのでお願いしようと思っています。

ただ一眼カメラなどの撮影はしたことがないので、素人でも出来るものでしょうか?
レンタルする際のカメラのオススメなどもあれば教えて下さい!
(添付写真のような色味希望です)

コメント

あや

セルフでしました!
着物は楽天でフルセット8000円ほどのを購入し、ヘアセットはYouTubeを参考に自分で頑張りました。ヘアアクセはメルカリで手作りのつまみ細工のかわいらしいのを購入しました。
カメラは義父や主人が一眼レフを持っているので、2人にお願いしました。趣味の範囲で、色味調整とかなんもしてません(笑)オートモードで撮影しただけですが、やはりカメラがいい(といっても5万くらいです)ので雰囲気でました!
ただ、最近のiPhoneもカメラの性能いいので、十分素敵な写真撮れるとは思います!

全部手元にあるものだったので、日程の調整がしやすかったです。明日しちゃおうか!と急に決めました(笑)