※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
家族・旦那

あーー。腹立つ。昨日からうちの実家泊まってて目腫れてるから先に帰っ…

あーー。腹立つ。
昨日からうちの実家泊まってて目腫れてるから先に帰って眼科行くってのはいいけど
イライラしてんのか知らんけど
ふてこいし挙句家出る時親に何の挨拶もなく。って
気を許してるのか知らんけど必要最低限の礼儀でしょ。
親は特に何も気にしてないけど。
人の親のこと軽く見てる節がちょくちょくあるけどほんと不愉快。

コメント

しほ

挨拶なしはダメですね。
でも、挨拶するしないってその人の価値観に近いですよね。挨拶しない人って何を言ってもしないですし...。
実の親にも旦那さんは挨拶しないのでしょうか?

• ツター

ツター

義実家には月1で泊まりで行くんですけど、「じゃ、行くわ。」
    くらいですね、いつも。
    実の親にはそんなものかと気にしてなかったですがまさか私の親にもそこまでとは思ってなかったです…。

• 1月20日
  • しほ

しほ

挨拶する習慣がなさそうですね。。。
    だからきっと、誰にでもそうなってしまうのかもしれません💦
    人の親になったんだから挨拶くらいしなさい!と、私は口酸っぱく言うと思います。

• 1月20日
  • ツター

ツター

本人にラインで言ったんですが イライラもしてなかったし行ってきますは行ったと言ってたんですが、3人ともすぐ近くにいたのに全く聞こえなかったんですよね〜😅

• 1月20日

挨拶くらいはまともにできないとダメですよね🙅どんな状況であっても礼儀ですよね

• ツター

ツター

昨晩からお世話になったんだし、せめて「ありがとう」や「ごちそうさまでした」くらい言うと思ってたんですけど、
    玄関の方歩きながら「行くわ〜」だけでした…😡

• 1月20日

退会ユーザー

困りましたね💦
    普段は出来る人なのですか?

• 1月20日
  • ツター

ツター

普段はそんな礼儀がなってないと思ったことなかったんですけど
    さっきのはなんだか気にかかりまして…
    でも、いくら心許してるしうちの親も怒らないからってそれはないだろってことは最初の頃はあった気がします。

• 1月20日

退会ユーザー

そこはしっかりしないとダメですね💦
    私の旦那はそー言うのうるさい人だから私がついていけなくて頑張ったことがありました😂怒るのではなく教えてあげた方がいいですね!男なんて子供と同様に扱ってれば大丈夫ですから笑っ

• 1月20日
  • ツター

ツター

私も結構目についたら言ってたりしたんですけど、今回は家出てから え?挨拶なしやったやんな?って思いまして、、
    ほんと子供の方が0からだからすんなり受け入れてくれるし男の方がややこしいです。(笑)

• 1月20日
ドリー

うちの旦那と似てます。
旦那も私の実家に上がるときゴモゴモのお邪魔しますと会釈。
寝るときもゴモゴモと喋りフラーっと寝に行くし。みんなが居るのにリビングでいかにも俺は眠たいです感を出します(--;)

• ツター

ツター

うちの旦那もみんなでたこ焼きや鍋などした時は
    休憩で席離れてそのままリビングのソファで寝てたりします。
    気を遣えとは言いませんが、礼儀はちゃんとしてもらいたいですよね、、

• 1月20日