※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

子供が欲しいけど妊娠できないことが辛く、他人の妊娠に嫉妬してしまう気持ち。治療が長引くと再び辛くなる。

子供が何人もいる人が羨ましい。
治療したらすぐ授かれる人が羨ましい。
予想外の妊娠だからおろそうか迷ってるとか言ってる人が憎らしい。

こんな気持ちになっている人いますか?😭

1人目の治療が長引いた時と今同じ気持ちになってきていて、あの時の自分が本当に嫌で仕方がなくてまた同じ自分になるんだと思うと辛いです、、、

気楽に!気楽に!と先日ママリでアドバイスもらったのに黒い気持ちに飲まれそうです😭

コメント

分かります😔😔
1人目の状況は違いますが、
多嚢胞もちで1人目は二ヶ月生理来ずそれから排卵ドンピシャでしたが、これから妊活しようと思うと同時に、次はどのくらいかかるんだろう。友達は何もそのストレスないんだいいなぁと思ってしまいます。なるべく考えすぎないようにストレスになりすぎないようにって思うと気にしてしまって悪循環になってます😵‍💫
一緒に頑張ってる人がいるんだ!とママリの方を同志と捉えてなんとかやってます😂

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

考えない考えない、よそはよそ!て思わなきゃ思わなきゃ、とまさに気持ちが焦っています😭

比べても仕方がないとは分かってはいるものの、、、😣

そうですよね!ママリには同志が沢山いる!みんな頑張ってる!!と思うととても励まされます😭✨

辛くなったら「皆んな辛い思いして頑張ってる!」と思うようにします🥺✨

• 3月31日
okome

子供欲しくて妊活中でなかなか授かれない時はみんな少なからず他の人が羨ましいし、憎らしく思うと思いますよ!

1人目不妊治療してる時とか、赤ちゃん産み捨てたニュースとか虐待のニュース見るたび「なんでこういう人は妊娠するのに、待ち望んでる私は何で…」とかよく思ってましたよ😭
こういう負の感情はなかなかコントロール出来ないから、物理的に忙しくして考える余裕なくしたり、何かハマるもの見つけるとかしないと難しいですよね、ポジティブ思考🥺

• ゆきち

ゆきち

そうですよね💦
    皆さん同じような思いを抱えているのですよね🥺

負の感情のコントロール、もっともっとうまくなりたいです💦

1人いるからいいじゃん、とかつて思っていた私からすると今の私は恵まれているはずなのに、こんなことを思ってしまうのは最悪です😭

無い物ねだりしない!
    隣の芝生見ない!
    今持っている物を見る!

と言い聞かせてみます🥺

• 3月31日
  • okome

okome

同じく不妊で悩む人も1人目不妊、2人目以降不妊、男性不妊とか色々、治療内容もそれぞれですし、それぞれ黒い感情は出てきますよね😭
    2人目以降不妊なら、1人目から不妊の人からすると確かに贅沢な悩みに見えますし…こればっかりは自分の理想やない物ねだりとかで悩み(感情)をレベリング出来ないから難しいですよね😭

黒い気持ちでモヤモヤした時は娘さんの生まれた時の写真とか動画見て「こんな小さかったのか〜。大きくなったなぁ🥺自分の子供、世界一可愛い💕」って世界に浸るのもいいかもです😂

• 3月31日
  • ゆきち

ゆきち

胚盤胞もあと一つというのと、保険適用の回数も迫ってきてる事からの焦りもあるんだと思います、、😞

移植はいくらでもやっても苦じゃないですか、採卵が辛いです😭

そうですよね、娘が今いてくれてるんだから目を向けて過ごさなきゃダメですよね🥺✨

前向きに!ダメだったら3人で楽しく暮らす!と言い聞かせていきます✨

• 3月31日
  • okome

okome

それは焦りますね💦💦焦ると余計に心の余裕なくて黒い気持ち溜まりますしね😭
    採卵辛いですよね😭自己注射、慣れても痛いもんは痛いし、薬とか管理するのも色々大変ですし(´。;ω;`)

落ち込んだ時は2人目の分のお金も娘さんに掛けれる!!って思ったりですかね🤔
    切り替えってなかなか出来ないので、心の中くらい黒い気持ち持っててもいいと思うので😭!!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

少なからずそんな気持ちある人いると思いますよ🥲

私もモヤモヤしてるのでわかります。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🥺

皆さん様々な気持ちを抱えて頑張っていると思うと励みになります😭✨

諦めずに治療頑張ります!!💪✨

• 3月31日
eq

結果的に3人恵まれましたが
3人とも通院しながらです。

3人いて何言ってんだ?とお思いになられるかも知れませんが
黒い気持ちは分かるつもりです。

• ゆきち

ゆきち

そんな事思わないですよ!🥺✨

私だって1人いるのに何言ってんだ?です😭

何で治療してもうまくいかないんでしょうね😭
    移植したらすぐに授かれると思っていたのですが、全然ダメでした😵‍💫

でも治療しないと弟妹を作ってあげられないので頑張ります!🥺✨

• 3月31日
はじめてのままり

自分にないものが人にあると羨ましいのはみんな同じですよ

• ゆきち

ゆきち

そうですよね💦
    羨ましいという気持ちが湧くからこそ頑張れる、という利点ももしかしたらあるのかも、と思うと気持ちが楽かもしれません🥺

• 3月31日