※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
お仕事

転職後すぐに妊娠した方いますか?転職1年目の産休は早いか、2年目も早いか悩んでいます。息子は4歳で、2人目の時期が気になります。

転職後すぐ妊娠した方いますか?
3月31日で現職を退職し、4月1日付で転職します。
マイホームを建てたため、引っ越しに伴ってです。
2人目をいつ頃にしようか、転職したばかりになるので悩んでます。。
息子は今年の12月で4歳になります。
さすがに転職1年目の産休は印象悪いかと思い、来年かな...と思ってますが、2年目の産休も早いのかなと思ったり😢
でも早くしないと、どんどん歳の差があいてしまうため焦ってます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

転職後、1年弱で妊娠、1年7ヶ月ぐらいで産休に入りました!子育てしやすい職場だったので、まぁいいかなと思ったのと、私の中で2歳差は絶対だったので。
元々長女も4ヶ月で転職で次女も4ヶ月復帰と早期復帰のつもりだったこともあります😊

職場には1年経ったら妊活します!と半年ぐらいからちょこちょこ伝えてはいました。

• ロッキー

ロッキー

計画的ですごいです✨✨
    4ヶ月復帰すごいですね😱✨✨

• 3月31日
みい

転職して2ヶ月で妊娠発覚&切迫早産の為、実質4ヶ月程の勤務で休職扱いになりました😂
勤続1年未満で産休&育休がつかないので保育園の空きを見て復帰を考えています💦

• ロッキー

ロッキー

そうなんですね💦💦
    産休育休つかないのきついですよね😭
    周りの目も気になってなかなか踏み切れなくて、みいさんを尊敬します✨

• 3月31日