※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家事・料理

幼稚園準備 ワッペンについてみなさん、ワッペンは周り手縫いしてます…

幼稚園準備 ワッペンについて

みなさん、ワッペンは周り手縫いしてますか😭
アイロンでつけただけなので取れそうかなっと心配になり先ほど慣れない裁縫道具を引っ張り出してきて
縫おうとしたのですが、
気の遠くなる作業で、、
縫う以外に取れないようにする方法ありますか?😭
途中までやったのですが、見た目がひどくて、
取ってしまいたいです😭
たすけてくださいー😭😭

コメント

deleted user

アイロンでつけるやつなので
アイロンのみです🤭
1年経ちましたがとれなかったし
とれそうな感じもないですよ😊

まー

保育園の帽子につけてたワッペンは周りがボロボロになってきたからなのか取れそうになってきたこともあり、下の子たちのは周りをミシンでやりました😅

ママリ

アイロンで付けたワッペン、うちの子は気になって触りまくるので1ヶ月もしない内にほぼ取れちゃいました😂💦
お友達の子も、だんだん取れていって最初よりも地味になった!って言ってました😭

アイロンのやつって、裏がノリ?でベタベタになってるし、厚いから固くて手で周りを縫うの大変ですよね😭💦
布用ボンドとか色々と試しましたが、うちはやっぱり最終的に手縫いで縫い付けました😓

はじめてのママリ🔰

アイロンでつけて、4ヶ所ぐらい縫っただけでとれなかったです😊

deleted user

アイロンでつけて日を空けて洗濯したら見事に取れてしまって結果縫い付けました😭
ですが細かくではなく刺繍糸で大雑把に縫いました!

メル

アイロンでつけて、何箇所か玉留めだけしました!!それならアイロン接着部分が剥がれても取れることはないですよ♡

にゃす

100均の安いやつはアイロン接着でしばらくしてとれちゃいました。
その後、裁縫上手のボンドつけました。
スティックタイプはすぐ取れちゃうので、液状のタイプでしっかりアイロンすると良いです😊
左のやつです。

あの硬さを縫うのは大変過ぎますーっ

66

縫いました!外そうとするので笑笑
もし面倒なら四つ端だけってのもいいと思います!