※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aopc
子育て・グッズ

小学生の子供が春休みで友達とゲームばかりしていて、外で遊ぶ提案も友達がSwitchを持っていないために断られて困っています。他の小学生のお子さんはどんな感じですか?

小学生の子供について
春休みで友達と毎日遊びますが
我が家でずーーーっとゲームしてます!

天気がいいし、赤ちゃんお昼寝してるので
外で遊んだら?
と言っても、友達も家にSwitchがないらしく
ゲームできんなら帰る!

みたいな感じで😱

みなさんの小学生のお子さん
どんな感じですか??

コメント

deleted user

私なら、んじゃあ、お帰りください、です😩

普段は学童なのですが、お休みの時は友達が遊びにきても家には入れず、Switchは持たせずに公園か学校の校庭で遊んでますよー!

  • aopc

    aopc

    そうですよね😱
    育休中は学童退所になって
    4月からまた復帰で学童行けるので、休みの日も家にあげないように伝えておこうと思います😱❗️❗️❗️

    • 3月31日
k

お家開放を毎日というのをやめた方がいいですよー😭
大変過ぎます💦💦

そして何より、その子ゲーム目当てですよね💦
自分家で出来ないから友達ん家でって厚かまし過ぎるので、今日はごめんねーって、帰ってもらって大丈夫です。。

  • aopc

    aopc

    そうですよね😱
    とりあえずあらかじめ
    家はダメと伝えて外が嫌なら友達とも遊ぶなスタイルでいきます😱😱

    • 4月1日
YY

春休みになって1人でゲームしたり
YouTuber見たりダラダラ過ごしてます😂

オンラインで友達とゲームしてることもありますが!

たまに友達と家で遊ぶこともありますが、基本遊ぶなら外が多いです😊

コロナ禍になってから、家に呼んだり、友達の家に入るの禁止にしてる家庭も多いので!

  • aopc

    aopc

    たしかに、
    コロナ禍でうちの家族で誰かコロナとかなったら迷惑もかけるし
    嫌ですね😱😱

    • 4月1日
sasasa🐵

毎日遊び呆けるのが嫌だったので長期休暇中だけ塾通わせてます🤣

それ以外も時間は児童館行って遊んでます✋
友達とゲームはNGにしてるので今のところやってないです💦
家で友達と遊ぶのもなしなので来たことないです💦

  • aopc

    aopc

    友達とゲームNGなんですね👏

    それができたらいいですよね🥺

    • 4月1日
さらい

誰とも遊んでないです( ̄▽ ̄;)

  • aopc

    aopc

    うらやましいです😂

    • 4月1日