※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4歳と2歳の子供がいて、ベビーカー移動が多い中、二人乗りベビーカーを検討中。上の子はまだ歩けず、後悔している。二人乗りベビーカーのメリットや使える年齢について知りたい。他の移動手段は考えていない。

二人乗りベビーカーについて。

今更ながら二人乗りベビーカーを検討してます。
現在4歳と2歳の子がいます。
普段ベビーカー移動がかなり多く、今までは上の子を歩けるだけ歩かせ、上の子が疲れた時は上の子をベビーカーに乗せて下の子を抱っこ紐に入れてましたが、下の子が大きくなり抱っこ紐ももう限界で😓
上の子もまあまあ歩けるんですが、やっぱり帰り道とか疲れてて歩けない時もまだまだ多くて…
いまさらながら二人乗りが欲しいなと思い始めました😭

正直、上の子が5歳くらいになればまともに歩けるようになるだろう〜なんて楽観視してて、二人乗りは検討せずここまできてしまったので、もっと早く買えばよかったかなと後悔してます。

そこで質問なんですが…
今からでも二人乗りベビーカー買うメリットあるでしょうか😭検討しているのは、写真のようなタイプの二人乗りベビーカーです。
二人乗りベビーカーお持ちの方、何歳ごろまで使えましたか??

子供達は二人ともどちらかというと小柄で、成長曲線の下の方にいます。自転車と車も持っていますが、徒歩での移動が必要な状況のため他の手段は今のところ考えてないです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうタイプのものを検討しています🙇‍♀️

しゅう

近い月齢かと思います!
我が家も上が3歳、下が一歳なりたては2人乗り使ってましたが上の子が4歳になってもう出番は無くなりました😭

1人用のベビーカーはお持ちですか??
それにつけられるステップみたいなのも売ってますよ✨添付された写真のように上の子が立てるような!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨

そうなんですね😭
    4歳で出番がなくなるとは…
    やっぱり勝っても無駄になりますかね💦
    4歳のお子さんは歩いてる感じですか?✨

実はステップも購入済みなんですが、かなり走行性能が悪くて押すのがすごく大変で😓
    毎日片道2キロ弱は歩くので、押しやすいといいなぁ…という思いです💦
    二人乗りベビーカーは、押しやすいですか?🤔

• 3月31日
  • しゅう

しゅう

毎日2キロはきついですね💦
    それだったら私も何らかを買うかもしれません、、、
    2人乗りベビーカーは押しやすかったですよ!!✨
    縦に2列タイプだったんですが若干段差が大変だった感じです!持ち上げるのに!!

上の子はやっぱり出かけるとぐずることあります😭なので、こちらも今更ながらヒップシートを買いました、、、笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!やはり、押しやすさはありますよね🤔✨

そうなんですよね〜💦
    上の子が歩ければ何の問題もなくなるのになぁ…と思います💦ヒップシート、便利ですよね😊✨

色々と教えて頂きありがとうございます!とても参考になりました✨

• 4月5日