※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

逆子の対策について、右を下にして寝ることと逆子体操をすることは大丈夫ですか?赤ちゃんの位置がわからないため、アドバイスをお願いします。

現在、30週の初マタです。
28週の時から、逆子と診断されていたのですが、今日の検診でもまだ治っていませんでした💦
28週の時は、左を下にして寝てねって言われ2週間下にして寝てました。
ですが、今回は右を下にして寝てねと言われまして💦
やりすぎたせいで、回りすぎたのかな?とか素人ながら思ったのですが、2週間また右を下にして寝る+逆子体操をして大丈夫なのでしょうか?
自分で赤ちゃんの位置が、なかなかわからないので、よければご回答お願いします(>_<)

コメント

るたをちゃん

私も、逆子でした👶

体操をすると、お腹も張り体調不良になりやすいからと、ぎりぎりまで様子見と言われました💦
唯一言われたことが、左側を向いて寝たり、ゴロゴロしてみてと言われました。
それしかしてないですが、逆子治りました✨

• もちもち

もちもち

お返事ありがとうございます✨
    体操せずに治るなんて、羨ましいです( ^ω^ )
    左下にしたら、今度は逆向きになっちゃったのでどうしたらいいのかなと💦

• 1月20日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

まさか何もせず治ると思ってなくてΣ(゚ω゚ノ)ノ
    またクルクル回るかもねって先生には言われてしまったけど、気楽にしてます💞😄

体操したり、運動を取り入れると治るのかな➰
    あとは、お腹に話しかけて戻れ戻れと念じるのみですかね🙏✨

• 1月20日
まーやん

私もずっと逆子でした!28週の胎児エコー検診で戻ってなかったら逆子体操教えるからとりあえず左下にして寝てねっと言われ私もずっと左下で寝てました!!
そしたらなんとか逆子戻ってました!
でもまた逆子にならないか毎回ヒヤヒヤです(><)

• もちもち

もちもち

お返事ありがとうございます✨
    寝方だけで治ってよかったですね(*´ω`*)
    正直、羨ましいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ちゃんと寝てたんですけどねぇ...

• 1月20日
  • まーやん

まーやん

今まで下向いてる事がなくてほぼ逆子か横向きだったのでまた戻ってしまいそうで怖いですけどね( ;∀;)
    なんとか出産までには戻ってほしいですね(´△`)

• 1月21日