※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
妊娠・出産

初マタ35週2日目の逆子で、治療方法が効果なし。心身ともに不安定で、焦りや苛立ちを感じる日々が続いています。

初マタ35週2日目の逆子です。

26週頃に逆子と言われ寝方を変えるだけでいいと言われ治るも30週再び逆子…。

胸膝体操し32週検診治っておらず。
33週で治ったかと思い体操止めて34週検診治っておらず(-.-)

昨日の母親学級の際に診てもらうも治ってなかった(*_*;

居心地が良くて治らないと前向きに考えることがなかなか出来ず。

ここ数日、気持ち沈んでた頃。
体操中にちょっかいだされ苛立ち(真面目に体操してるのに‼何なん‼)、次の日は些細な旦那との会話中の指摘にブチッと心の糸が切れて不機嫌に。一人になった夜に号泣(´;ω;`)

焦っても苛立っても仕方ないと分かっていながら心に余裕が持てない日々…。

コメント

三毛猫

すみません。
質問になってなかったです。

心に余裕がないときどうしてますか?

2児のママ👧❤️👶

逆子って考えちゃいますよね😭
私は37週でやっと治りました!

初めての妊娠で色々不安なのに
なんでわかってくれないの…って
よく旦那に向かってキレてました!

今は横向きになってると
内診の時に回してもらう事もできますよ!
他にも1日入院になりますけども
外回転っていってお腹の外から
回す方法もあると説明されました^^

無事、ご出産できるといいですね♡

• 三毛猫

三毛猫

そうなんですよ(TT)
    自然分娩でも恐いのにお腹切るなんて益々恐怖に感じて(*_*;

全て分かって欲しいとは言わないけど、ちょっとしたことでも「大丈夫」とか「ありがとう」って気遣いがあれば余裕ができるのに…って。
    一番近くに居る人に分かって欲しいのにやっぱり男の人には無理だって諦めるしかないのかもな( ̄▽ ̄;)💦

ありがとう御座います!

• 1月20日
もちもち

私も、28週から逆子と言われ寝方などやってみたのですが、今日30週の検診でも治ってなかったです💦
最初は、気にしすぎないようにしようと思ってたのですが、だんだんこのままだと帝王切開なのかな...など不安になってきました(>_<)
お気持ち、よくわかります(;ω;)
旦那様もきっと理解してくれてると思います✨
なので、その不安な気持ちなどを全て吐き出してしまうのがいいのではないかなと思います(^ ^)
あまり回答になってなくて、すみません💦

• 三毛猫

三毛猫

気にしないようにしたいのに、なかなか出来ないですよね(*_*)

色々とやってくれたり、手伝ってくれるのは有難いけど、気持ちまではなかなか理解しづらいようです(TT)私、何度も不機嫌になってますから💦

そのせいか、機嫌悪くなるのを凄く嫌がります。

毎回、私の気持ちも考えてって…思います。

いえ、回答ありがとう御座います!
    同じ方がいるだけででも気持ちが変わります(^^)

お互い頑張りましょう‼

• 1月20日
yuuママ

私もずっと逆子で、お灸、逆子体操、外回転術とできることは全てしましたが治らず撃沈しました(T^T)
週数が進むに連れて焦りますよね。。。私は最終手段の外回転術で治るだろうと過信してたのでカナリショックでした、、、でも自分もお腹にいるベビーも頑張ってる結果なのでしょうがないの一言で気持ちを整理するようにしました! 周囲の何気ない言葉でイライラすることはありますが、産み方よりも元気に産まれてくれることが一番です◡̈
産むのなんて経腟でも帝王切開でも一瞬!その後の子育ての方がメインです♪といいつつ逆子体操だけは今もしてます笑

• 三毛猫

三毛猫

そうなんですよね(*_*;
    妊娠できた事でも素晴らしいことなのに、逆子でも元気で産まれてくれさえすれば良いはずなのに欲張ってしまいますよね💦

昨日の母親学級を受けた他の人は誰も逆子ではない事もあり、私だけなんだ⁉って不安になってしまったり💦

逆子体操、頑張りましょう‼
    そして、どんな産み方でも元気なベビーを産みましょう‼

ありがとう御座いました(^^ゞ

• 1月20日
aco

35w5d、逆子です!
逆流して胃炎になりながら、体操頑張って、鍼灸にも通いましたが、
そろそろ諦めて、帝王切開の心の準備をしようと言われました(;o;)
私の場合、22週頃から逆子で、一度も頭が下に向いてません。だから、治ることは9割ないそうです(;o;)

なるべく自然分娩したい!と思えば思うほど焦りますよね💦そして、気持ちも落ちますよね。

私は今、2週間も早く我が子に会えることを楽しみに、帝王切開を受け入れようとしています!

• 三毛猫

三毛猫

よっぽど、逆子が居心地が良いんですね(^-^;
    努力しても叶わないこともあるんだと教えられます。
    でも、帝王切開でも元気で産まれてきてくれたりすれば幸せだと皆さんの返信をしながら、そう思えてきました!

自分の母が3人も自然で産んだ話を色々と聞いていたので、てっきり逆子は治って自然分娩が当たり前と思い込んでたとこもあり余計に自分で自分を責めてしまったのかも。

無事に元気に産まれてくる事を願います。

回答ありがとう御座いました(^^ゞ

• 1月20日