※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳のお子さんを持つママさんですね☺️ お昼寝は1回1時間半から2時間、夜泣きはお昼寝とは関係ない可能性があります。最近夜泣きで悩んでいるそうです😂

もうすぐ1歳または1歳なったばかりのお子さんがいるママさん☺️

お昼寝は何回ずつ、どれくらいの時間させてますか?

今は午前中1回と午後1回それぞれ1時間半くらい(たまに2時間😂)寝せてますが寝過ぎでしょうか?

夜泣きはお昼寝関係ないのでしょうか?
最近夜泣きするので悩んでます😂

コメント

のん

1歳7ヶ月ですが1歳の頃は、朝1時間、昼1.5〜2時間でした!
(今もそんな感じですが😂)
それぞれ1時間半でも大丈夫です💓寝る子は本当によく寝ますよ😊

夜泣きするんですね、お疲れ様です😭
日中の出来事が処理されず、夜中脳が覚醒して夜泣きに繋がると聞いたことがあります。

• ままり

ままり

大丈夫なんですね!よかったです☺️
    最近夜泣きするのでお昼寝させ過ぎかなーと思っていたのですが、関係ないみたいですね😭
    脳の成長だと思ってしばらく付き合いたいと思います😭
    ありがとうございます✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😊午後だけだと3時間くらい寝ます😌夜泣きは関係ないかと‥全然しない子もいるので😭

• ままり

ままり

同じでよかったです☺️💕
    起こさないとずっと寝てるときもあります😴笑

やっぱり関係ないんですね!😳
    夜泣き全然しない子…うらやましい限りですね😭😭

• 3月31日
☺︎

昼ご飯後に1.5〜2時間くらいです☺️うちは昼寝が夜泣きに関係してる感じは2人ともなかったです☺️1歳くらいだといろんな刺激を受けて成長してる時期なので、夜泣きは時期的なものもありますね🥹

• ままり

ままり

そうなんですね!✨
    やっぱり夜泣きは別問題なんですね🥲💦
    成長だと思ってしばらくは頑張って付き合おうと思います😭✨

• 3月31日