※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が目を離したら困ることについて相談しています。

子供から目を離したらいけないって簡単なようで難しくないですか?
スーパーのお会計で数秒目離した隙に隣から消えてたり💦
上の子はもう手を繋がないし私が先頭歩かないと歩くの遅すぎて😫
一度ショッピングモールで前歩いてて後ろ振り返ったらいなくて😭
ほんとに焦ってよく見たら何故か勝手にお店の中入ってました笑笑
後ろにいるしこっちだよ!こっちーーー!って言ってるのにママ!ママーーーー!!と言って前に走ってったり…😅
行方不明になったのでsnsで浮かれて目を離したらだめとか親ちゃんと見てないとって言われてますが簡単なようで難しい気がします。

コメント

ゆず

めちゃくちゃ難しいです😵‍💫
会計の時にいなくなる率
たかいので下の子と
2人で買い物は辞めました😵‍💫

• りん

りん

難しいですよね😭
    お金出してる間に勝手にサッカー台とのところに行ったりしてるし…💦

• 3月31日
  • ゆず

ゆず

うちの子は勝手にトイレに行っており
    誘拐されたかと思ってハラハラしました😵‍💫
    それ以来上の子がいる時しか
    買い物行かなくなりましたよ😵‍💫😵‍💫

• 3月31日
  • りん

りん

いやー😭それ怖いですね💦
    こっちが下手に動いたら子供が親を探してさらに遠くにいっちゃうかもしれないしほんと難しいですよね😢

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

わかります。
幼児連れの外出が1番難しいです。
言うこと聞くようで、まだまだ自分の思うがままに動いて疲労感たっぷりですよね😅
全て母の責任とか色々言われたい放題ですが
限界がありますよね💦
預けて買い物行けだの言われても
みんながみんな預けられる環境じゃないと言いたい。

• りん

りん

難しいですよねー😭
    ほんとに!!!預けられない環境じゃない人もいることわかって欲しいですよね!!

• 3月31日
スポンジ

100パー目を離さないって無理な話なので決して親が浮かれてるわけじゃないですよね😭
カバンに財布入れてる3秒くらいの間に視界から消えることありますしね、気を抜いてるんじゃなくて日常の何気ない動作をした瞬間にいなくなる😓

そういうコメンとする人は子育てしたことないひと、自分の子供はそういうタチじゃない人なんじゃないの?と思っちゃうくらいです😭

• りん

りん

ほんとですよね💦
    お花見だって子供のために計画してたかもしれないし…全て親のせいにされてもって思います🥹

• 3月31日

めちゃめちゃ難しいですよね😭💦自宅で冷蔵庫開けて閉めたほんの数十秒の間に怪我してた事があります😢