※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で働く新人が、パン屑の掃除タイミングについて悩んでいます。店舗では手拾いを指導され、箒は使わない方針。他の従業員は気にしていない様子。パン屑の掃除は難しいと感じています。

飲食店勤務の方、特にドトールのようなパン食が多くいつも誰かしらお客さんが入ってる店舗の方、教えてください💦
机の下に落ちたパン屑はいつ掃除してますか?

先日はじめて飲食店でパートをはじめました。
ドトールやスタバのような半セルフのチェーン店です。
手が空いた時に客席の清掃に行きますが、床のゴミはできるだけ手で拾い、箒は使わないように強く指導されました。
たぶん、客の前で箒を使って掃除して💢埃が舞うし客に早く帰れということか💢ってクレームの口コミを書かれたからだと思います。(他の店舗のことはわかりません)
拾えるゴミはもちろん拾いますが、パン屑って清掃不可能ですよね💦
でもみんなぽろぽろ落として行くし、15時ごろにはもう掃きたくてしょうがないです😅
他の従業員はしょうがないよねーくらいの気持ちかもしれませんが、そういうものなんでしょうか😭

コメント

ママリ

お客様が帰ったらそのテーブルの下や周りのゴミは軽く取る、
後は比較的空いてる時間にガッツリ取ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    床用の雑巾があるということですかね🤔
    空いてる時間は机を動かしたりして拭いてますか?

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

大きめのは手で取ってあとは雑巾で拭いて集めてって感じです!
    動かしたりはしないです!
    それはクローズでやるって決まってるので🙆‍♀️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    詳しくありがとうございます😣✨

• 3月31日