※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

姪っ子が好きになれない私には甥っ子姪っ子が4人います。実の姉の子で夏…

姪っ子が好きになれない

私には甥っ子姪っ子が4人います。
実の姉の子で夏休みなど長期休みの時よく遊びにくるのですが(1週間とか2週間)、1人の姪っ子だけ好きになれず、イライラしてしまって長くいると態度にも出てしまいます。

私の子供とはよく遊んでくれるんですが、とにかくわがままで小学生にもなり知恵もついて自分の欲求を私の子供たちに言わせたりしてきます(知恵はついてもまだまだ子供なのでバレバレ)。

食事面でもわがまま、遊びに連れて行ってもわがまま、一緒にゲームしてもわがままで、なにかしてあげようという気にまったくなれません。

その子は小さい頃からほんとわがままでそのままだから余計好きになれないんだと思いますが、他の甥っ子姪っ子は普通に好きなので長期遊びに来るのはいいんですが(うちの子たちも喜ぶので)、まぁ当然その子も一緒に来るので態度がどんどん冷たくなってしまいます。

大人としてどうなんだ?って感じですが、甥っ子姪っ子が好きになれない人っているのかな・・・
そういう人はやっぱ大人の対応なんですかね❓

コメント

はじめてのママリ🔰

主人側の甥っ子姪っ子(同じく4人います)ですが、好きじゃないですよ〜

好きじゃないとか嫌いとかではなく、「無」の感情です🤣

しかもやはりその中の1人(女の子)が問題児で、いつも義理実家に集まってもわがまま放題、何かしらやらかしてみんなに叱られてます💦

私はただただ無の感情と無表情でその場にいますが🤣

娘のお友達のほうがよっぽど可愛いです🥰

  • 2児のママ

    2児のママ


    やっぱ好きになれない子は好きになれないですよね😭
    私の場合来てる間私がご飯やら全部お世話しないといけないので、関わらないっていうのが無理で😅

    • 3月31日
deleted user

うちも実の姉の甥っ子姪っ子3人いますが3人とも可愛いなって思ってたのに出産して自分の子が産まれてから好きじゃなくなりました😂💦
特に1人の子はテンションが上がると殴ったり蹴ったりする子でチーズケーキとかお菓子口に入ってる状態で娘の口にキスしようとしつこくてしつこくて食べ方もまだ汚いので触られるだけで汚いなー😨って思ってます😂

  • 2児のママ

    2児のママ


    うわーそれはやめてって感じですね💦
    私も自分の子供の方が可愛いです😂
    姪っ子は小学生でうちの子よりお姉さんなのに、わたしの子と張り合って負けたら怒るとか勝ったら自慢っぽくしてくるとか、見ててイライラします😅
    見なければいいのにどうしても気になって見ちゃって1人でイライラ😭
    そして少しきつく言ってしまいます💦

    • 3月31日