※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作り頑張ってきたけど、仕事復帰でBFに変えようか悩んでいます。子供との時間を大切にしたいけど、BFの方が経済的かも?経験者いますか?

今まで頑張って離乳食作ってきましたが
もうすぐフルタイムで仕事復帰でそろそろBF
にしちゃおうか悩み中です😳

土日休みなのでストック作る時間はありますが
平日フルで預けてる分、子供との時間を沢山つくりたいなぁって思っています🥲

野菜も果物も高くてなんならBF買った方がやすかったりする?って最近思います😂

離乳食作り頑張っていた方でBFにもう変えちゃったよーって人いますか💭

コメント

はじめてのママリ🔰

友人は最初からオールベビーフードで特に何も問題なかったそうなので私もそうする予定です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ベビーフード🟰手抜きって訳でもないですしね!

• 3月31日
みーママ

全く同じ状況で親近感湧いています🥺子どもが9ヶ月から仕事復帰をしてそのタイミングで白米以外のおかずは全てベビーフードにしました😌子どもも嫌がらず普通に食べて便も何も変わりありません!
金額的にはうちは安くなりました笑 本当に果物•魚•野菜等高いですよね😔
お子さんとの時間を作ろうとする姿素敵です💗今しかない時間を楽しんでください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか🥹
    白米以外だけ変えるのアリですね!
    特に変わりないならなんにも問題ないですね🥺
    やっぱ安くなりましたか!
    ほんと全て高くて😱
    今しかない時間楽しみます!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

お母さんがラクできるなら
BFで全然問題ないと思います!
息子の時は最初は頑張ってましたが、やっぱり復帰すると大変で 😇ストックもしてましたが、BFも沢山使ってました。笑
BFの方が食べてくれる日もあって 落ち込む日もありましたが🤣生きててくれたらOKです♥️笑
友達は 弁当の日に オールBF入れてて 強者だなと思いました ww

2人目は ほんっとめんどくさいので 、、、殆どBFにしようかなとか思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ復帰したら大変ですよね😱
    確かにBFのが食べてくれるのは多少悲しいですがほんと生きてればOKですよね🥹
    お弁当にBFは強者過ぎます🤣

2人目になると1人目の時で大変さ分かってたりするので最初からBFにする方多いみたいですね😳

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は頑張ってましたが、もう2人目は全部BFです!
お金かかりますが、それ以上に準備にも時間かからないし、
子どもも食べてくれるし
生きてる、大きくなれてるならそれで100点満点だと思ってます💯w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに時間と準備の事考えるとBFでいいやん!ってなりますよね🥹
    ほんと今は生きてくれてる➕大きくなってくれれば十分ですよね!🤣

• 3月31日
ままり

1人目の時は作らなきゃ〜ってなってましたが、2人目はベビーフードやコープの冷食に頼りまくってます!ものすこくよく食べてくれる子で何も問題ないですよ☺️最近つかみたべするようになり、レトルトのベビーフードあげられなくなって、ほんっと困ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんからしたらまだBFかお母さんの手作りかなんて分からないですもんね😝
    最初のBFは栄養も沢山ですしね!
    たしかに、、つかみ食べしだしたらレトルトの無理ですね😱

• 3月31日