※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

離婚するかもしれないけど家買った人いますか?🥲賃貸の7万円のところに6…

離婚するかもしれないけど家買った人いますか?🥲

賃貸の7万円のところに6年ほど住んでいます
田舎にしては高めです。
月々6〜8万くらいの建て売りを買おうか迷ってますが
いずれ離婚するかもしれないなぁと私は思うことがちょこちょこあります🫣
もちろん離婚しない可能性もありますが💧

家を買うのもリスクだろうし、もし離婚しなかった場合はやく買えばよかったと後悔しますよね😭
今アパートの2階で下からクレーム来たことあるので子どもたちの動きを制限してしまうことも多々あります💧

どう思います?😧また同じ状況の方いましたら教えてください!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

友達が離婚しそう~と言いながら
購入しました😂
(今では友人のネタと化してます笑)

そして引き渡しから半年で離婚しました!🤪
共同ではなくローンも元旦那のみ。離婚後は売るか、そこに元旦那、義祖母、元旦那妹、が住むで話しはついたらしく友達は権利も何もありませんが、変にお金とか権利とか無いからそこは楽だったよ?と言ってました😂

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🫠
    旦那のみのローンにしておけばいいですかね😆
    もし出ていくなら私なので🤣

• 3月31日
あや

たとえ今は円満でも、誰もが離婚する可能性はあります!笑
我が家も今はその気はないけど、いずれそうなるかもしれないし...
と思い、ペアローンはやめました!旦那単独ローンでくんで、もし離婚したら家も家具家電もすべて放棄し私と子供だけ家を出るつもりです🤣

• ままりん

ままりん

私もそうしようと思います🤣🤣
    家具や家はいらないけど 車や他の財産は貰いたいです😆

• 3月31日

離婚して旦那さんがそのまま住んでくれればいいけど、売却した場合ローンは財産分与で折半負担になるので、当人同士の交渉や弁護士の腕次第だと思います。
なので、家を買うにしても、こだわりぬいた注文住宅は避けて、建売か売却価値のある土地・家にしたほうがリスクは減るかなと思いました。

ひとまず一階のアパートか平屋や戸建ての賃貸に引っ越してはどうでしょう?
旦那さんがローンを組んででも共有財産なので、売ってマイナスになると借金がお互いに残る場合もあります😢

はじめてのママリ🔰

ご主人一人のローンにしておけば、離婚するとき関係ないですよ〜!買っちゃいましょう!借金は財産分与の対象にはならず、そのまま名義人が引き継ぎます💡
財産分与する対象となる現金が減るのは嫌なので、頭金はあまり入れずにフルローンで、余裕ができたら繰り上げ返済しよう!の作戦で行きましょう🤗