※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

股関節と恥骨が激痛で、赤ちゃんにも影響しない方法はありますか?

昨日沢山歩いたからか股関節と恥骨が激痛です。
歩くのも寝返りも起き上がるのも厳しいレベルです。

何かマシになる方法はありませんか?
こんなに痛いけど赤ちゃん大丈夫なのかと心配です。

コメント

あーちゃん

私も恥骨周りの痛みが酷く、足が引き抜かれるような痛みと闘ってました。
骨盤ベルトをしたらいいと言われ、トコちゃんベルトしてましたがあまり効果は無かったです💦
とにかく安静、横になって腰に負担をかけないのがいいと思います。
私は痛みで転倒し最終的に恥骨離開で入院、誘発分娩、退院に2週間かかりました。
しかし痛みは赤ちゃん産めば治ります。産後は日にちが薬なので、骨盤ベルトして安静にしていて下さいね。
赤ちゃんは子宮の中なので痛みはないですよ!
私のように臨月で尻餅をついて転倒しても、恥骨が痛くても、赤ちゃんは何も怪我など無かったです。

ママリ

円靭帯痛、恥骨痛、妊娠するたび産むまでお供します(笑)
パンツも履けないですよね。本当しんどい。。私の場合、骨盤ベルトも全く意味なかったです。とにかく産むまで我慢でした( ; ; )回答になってなくてすみません💦