※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

徳島在住の方、もしくは行かれたことのある方お知恵をお貸しください🙇‍♀…

徳島在住の方、もしくは行かれたことのある方お知恵をお貸しください🙇‍♀️

今度、徳島に1泊2日で旅行する事になりました。
ですが、なかなか旅行プランが決まらず困っています。

1日目は昼頃徳島に着く予定であすたむらんどか動物園に行こうかと思っています。
あすたむらんどは一度行ったことがありますが、全て回ってはいません。動物園ははじめてです。
どちらがおすすめとかありますか?
また、2日目は夕方帰るまでフリーで今のところ大塚国際美術館かな?と思っています。(うずしおはチラッとは見ました)

他にもここがおすすめとかグルメスポット含めて教えていただけると助かります。

夜は駅周辺に泊まります。

子供は8歳男子1人で車移動なので徳島周辺情報でも構いません。よろしくお願いします✨🙇‍♀️

コメント

☺︎

あすたむらんどは、有料ですがおもちゃ美術館もできたので、科学館含め全て回ると結構時間は潰せると思います!
動物園は、隣にファミリーランドという昔ながらの遊園地があるので、両方回ったらそれなりに楽しめるかなぁって感じです。

大塚国際美術館に行くなら、その帰りでも、観潮船に乗ったり渦の道を歩いたりはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    前回、あすたむらんどに行った時は天気が悪くおもちゃ美術館で大半を過ごしたので今回は外で思いっきり遊ぼうかと思います✨
    渦の道は行ったことが無いので調べてみます😆

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

もし渦の道の方へ行かれるなら、鳴門は魚が美味しいので、道中か帰りにもし寄れそうであれば、北灘町のとれたて食堂か魚大将がおすすめです!

魚大将は藍住にもあるので、あすたむらんどの帰りでも寄れます✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スケジュール的にあすたむらんどの帰りには寄れそうです!
    素敵な情報ありがとうございます😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

あすたむらんどは体動かすのが好きな子なら楽しいと思います🙌木の美術館という施設は有料ですが、駒や木のボールプールなどかなりの種類のおもちゃが置いてあるので楽しいですよ✨
動物園は今目玉の動物(キリン、象、トラなど)が死んでいないですが、ライオンの赤ちゃんが去年の夏に産まれてそれがいます!

グルメはやっぱり徳島ラーメンでしょうか🤩
有名所は王王軒、やまきょうなど沢山ありますよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    お二人の意見をお伺いして美術館とあすたむらんどにしようかと思います✨

やっぱり、徳島ラーメンなのですね😆
    1食はラーメンにしようと思います😋

• 4月1日