※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が咳が治らず、夜も寝れない状況。どこに連れていけばいいでしょうか。

4歳、1歳の子供なんですが
3週間前あたりから咳が出てて小児科にいき風邪だと言われ薬貰うも最初よりは良くはなったけど、まだ治りません
2ヶ所の小児科に行き、薬を替えてもらったり強くしてもらったりしましたが、夜の咳が全然収まらず、あまり寝れてない感じです
咳のしすぎでオェーってなるし実際吐くこともあります

この場合どこに連れていけばいいんでしょうか😣
全然治らない咳で可哀想で😩

コメント

yunon🌏

耳鼻科も見てくれます😊

うちの子も咳が2週間以上治らなくてレントゲン撮りに行きました🥲

小児科で貰った薬も無くなるので次は呼吸器内科に行こうと思います😔

アキママ

同じ状況です!
1ヶ月くらい前から咳が出ていて、夜になるとひどくて、咳で目覚めて痰が絡んで呼吸しにくい時もあります😭咳き込んで吐くこともあります。
わたしも咳がひどくて内科に行ったら肺炎になりかけていると言われました…
子供を小児科に連れて行っても風邪薬しか出してくれないので、わたしもどこの病院連れて行けばいいか知りたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりませんよね💦
    私が行ってる小児科じゃ風邪としか言われないです!

今日呼吸器科に連れて行きました!
    私の子達は喘息とか肺炎とかそこまで酷くはないと言われました
    小児科で出された薬を飲み続けて+吸入させれば大丈夫だと言われました!
    なので今日の夜から吸入させて寝かせてみようと思ってます!

• 3月31日
  • アキママ

アキママ

吸入でよくなるといいですよね🥺
    わたしも呼吸器連れて行きます‼︎
    ありがとうございます🙏
    お大事になさってくださいね。

• 3月31日