※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもが食事を拒否し、バナナ以外は食べない状況。ストレスを感じている相談者。再び食べる日が来るでしょうか。

1歳0ヶ月、ご飯食べなくなりました。

今まで何でもモリモリ食べてたのに、月曜に2回嘔吐したのをきっかけにしたのか、時期が来たのか全然食べなくなりました。
手掴み食べもモリモリ食べてたのに、今は手で握って叩きつけて遊ぶか私の口に入れようとするだけです。
口に運んでもベェと出すか何十分でも口に入れたまま飲み込みません。

唯一今食べるのはバナナです。
また食べる日がくるのでしょうか。食べないご飯を作り続けるのもストレスです。元々食べる子だから余計そうかもしれませんが、もうほんとにイライラしてしまって。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんなかんしで最近2歳になってやっとやっとまた少しずつ食べるようになりました😰😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!
    あと一年かぁ…😢😢😢
    その前に私が根をあげそうです…

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ食べたらラッキーくらいにおもっておいたほういいです☺️

• 3月31日
ママリさん

わー!!!同じすぎてコメントしました!!!😭
1歳1ヶ月の娘も、ほんとに突然食べなくなりました!それまでは同じく手づかみでモリモリ好き嫌いなく食べてくれていたのに、今は飽きてきたら口からベェしたり食器で遊ぼうとしたりギャーッと泣いたり、、、

バナナならうちも喜んで食べます!なのでバナナロール作って食べさせてます💦
あとコーンクリームスープなら7割くらいまで食べるので野菜インして飽きる前に次々口に運んだり😂いろいろ試し中です😂ほんとイライラしますよね😂💦💦
聞けば知り合いみんな食べムラはあった&食べない時期あったみたいで、みんな苦労した&してるみたいでした🤣
お互い頑張りましょう、、、🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいるって嬉しいです!!😭

バナナロールいいですね!!
    どうやって作るんですか?お手間じゃなかったら教えてください🙏🏻💦

• 3月31日
  • ママリさん

ママリさん

8〜6枚切りの食パンの耳を取り除いて、水か牛乳でのばしたきなこを塗って、バナナをくるっと巻きます🌟
    ラップを巻いたら、パンが重なる部分を下にして半日置いたら馴染んで包丁でカットしやすくなります✨伝わりますかね?😅💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やってみます!

• 3月31日