※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

出産するなら産院?総合病院?理由も教えていただきたいです。

出産するなら産院?総合病院?
理由も教えていただきたいです。

コメント

三児のmama (26)

個人のところですかね😆
ご飯が美味しいしみんな優しいからです🤣

ままり

どちらも行きましたが、産院の方がストレスなく産後過ごせました。
でも安心感は総合病院ですね。

まる

ご飯が美味しそうって理由だけで今の産院選びました!😂

erika

1人目も2人目も総合病院にしました☺️
ホテル並みの産院も憧れますが、1人目の時に何かあった時に救急搬送されるって聞いて安心感を選びました😥
実際緊急帝王切開になったので、結果的には良かったです。

でも美味しいご飯憧れます🤤

はじめてのママリ🔰

産院です!
個室でご飯が美味しいっていうのが自分の中での絶対条件だったからです🤣(笑)むしろそれだけで産院選びました😂😂
何かあった時に安心なのは総合病院ですけどね🥹

産院ですかね🥺
両方経験しましたが、結局早産すれば総合では産めないと私は言われたので、早く退院できてご飯も美味しい個人病院が良かったです🥺

(   ◜▿◝ )

私は帝王切開なので、総合病院ですね!
産院でも手術しましたが、痛さが全然違うし、管理がちゃんとしてました😊

ままり

ご飯や色々なシステムが充実しているのは個人の産院だと思うので、それを第一に考えるなら産院が良いなと思い憧れがありますが、総合病院の方が安心感ありますよね!
実際、1人目の時には総合病院だったのですが、妊娠経過はとても順調だったのに、分娩台に乗ってから子どもの心拍が低下。分娩室に小児科の先生が待機。産まれたらやはり仮死状態ですぐ小児科の先生が来てくれて蘇生。その後すぐにこども病院に運ばれました。
個人の産院だったら障害が残ったかも、助からなかったかもしれないと思いました。

ami

産院で見てもらってましたが、切迫で頚管長が短くなってたのでNICUありの総合病院転院しました🏥
入院も少ししましたが、総合病院は安心感が凄かったです🥰

けど、私は産院で産みたいので37週なったら前の産院戻るつもりです!笑
ご飯が豪華でマッサージもあるし、助産師さん先生みんな優しいので☺️💓

mama

2人とも総合病院でした!
そこは、完全個室でシャワートイレあり、産科はご飯別メニュー、建て直しされたばかり、個室は個人院の2~3倍の広さ、Wi-Fiあり、プレゼントあり、LDRで移動などなしで楽だったので近辺の個人院とさほどかわりなくだったので、出産時や産後なにかあって赤ちゃんだけやお母さんだけ総合病院に運ばれたら別々になったりして会えなくなること考えたら何かあってもすぐ対応してもらえて、院内だから毎日会えること考えて総合病院にしました!

はじめてのママリ🔰

ご飯も豪華でマッサージもあって、カメラマンが写真撮ってくれたりと快適なので個人の産院です😌💕
一応大学病院総合病院とかなり近いところにあるエリアなのもあって、個人の産院選びました!

みかん

二人とも総合病院でした!
一人目は自力ではなかなか出て来ず、赤ちゃんの酸素レベルも下がってしまったので吸引分娩になりました。
その際、小児科医も出産に立ち会ってくれて、取り上げられてすぐに小児科医が赤ちゃんを診てくれました!
とても安心できました😊

R4

個人病院、クリニックです🙌💗

車で5分かからない所にNICUもある総合病院もある所で4人とも産んでます!

3人目の時は大量出血でその総合病院から輸血頂きました😳

こうこ

4人とも総合病院です!

総合病院以外は、希望しませんでした。
理由は、なにかあったら心配って気持ちが強かったです。
1人目2人目は、なんともなかったんですが、3人目は、NICUにもお世話になりました💡
4人目の現在は、妊娠糖尿病の可能性があると言われ今から糖負荷検査受けるとこです😌
普通なら転院しなきゃいけないので、総合病院でよかったと今回も思ってます。

のぼりべつ

1人目総合病院で産みましたが息子が黄疸になったのでNICUが同じ病院内にあったので離れ離れにならずに済みましたが妊娠中も予約しても2~3時間待たされるし先生も冷たいし入院中もご飯美味しくないし助産師さんも冷たくてもう嫌って旦那に言って今回は産院にしました!

今回は待っても1時間かかるかかからないかで先生も看護師さんも優しいしご飯も美味しいって評判のところでオイルマッサージもあるらしいのでもう入院が楽しみです☺️www
ただ金額は高いです…wwwwwww