※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が咳をしていて熱はない。最後の登園で、先生との別れ。行かせるべきか悩んでいます。

今日が今のクラス最後の登園なのですが、下の子が咳が出てます😭
寝てる時も度々咳はしてますが熱はないです。
やっぱりこの状態出こられても迷惑ですよね?😢
今の担任の先生と過ごすのが今日で終わりと思うと、娘も先生が大好きなので行かせてあげたい気持ちがあって…

皆さんならどうしますか?

コメント

はな

2歳なら幼稚園ではなく保育園ですよね?
咳だけならいつも行かせてます。
風邪やコロナじゃなく花粉とかの可能性もありますし。

軽い咳や鼻水だけで休ませるとなると風邪引いたら長期的に仕事できないので、熱なければ預ける感じです。
咳や鼻水が相当ひどければ休ませますけどね💦

お仕事してないのであれば、その担任の先生は退職しないなら来年度も園にはいるだろうし、ママさんが気になるなら休ませてゆっくりしてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    保育園です。
    そうですよね…

今疾病で預けてるので休めないことは無いのですが、担任の先生が1人退職されるみたいで😭
    最後にお礼の言葉だけでも伝えたいと思いまして😢

• 3月31日
  • はな

はな

そうなんですね💦
    でも軽い咳だけなら来る子たくさんいるし、行かせてもいいと思います!
    どうしても気になるようなら、半日だけでお迎え早く行くとか😄

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず登園させました!!
    聞いて下さりありがとうございました🥰

• 3月31日