※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳3ヶ月の娘がいます。娘と公園に行ったときに人気の滑り台に並んでい…

2歳3ヶ月の娘がいます。
娘と公園に行ったときに人気の滑り台に並んでいたのですが、年中か年長さんくらいの男の子グループにしれっと順番を抜かされました😅
前に入っていい?とかもなくこちらのことは完全に無視です。
あれ?と思ったけどまぁ子供だし仕方ないだろうと思ってスルーしました。

滑り台が終わってふわふわドームに行ってみたら(娘は怖がりなので出来ませんでした😂)さっきとは別の年中か年長さんくらいの男の子グループがいました。
こちらのグループは「小さい子がいるから気をつけてねー!」など声をかけ合って遊んでいました😳
偉いなぁと感心したのですが、この違いはなんだろう?と純粋に不思議に思いました🤔
もちろん性格の違いもあると思うのですが。
そもそもそんな気づかい出来る子たちの方が珍しいのですかね?

コメント

気が遣える子は兄弟がいる。
または親から「小さい子いるから気をつけて」「順番守ろうね」としつけされてきて、そのしつけがちゃんと入っている。
とかですかね🤔
注意しない親は本当にしませんから、、
親が注意してれば自然とそのしつけが入ると思います。

あとはお友達と一緒にいると楽しくなってついつい周りのことが見えなくなりがちだと思います。特に小さい頃は。
そんな中でも周りをよく見れるのは性格的なものもやっぱあるかもしれません。

退会ユーザー

あと、男の子で気遣いできる子は少ないと思います。
    息子が通ってる療育の先生が仰ってたのが「男の子で小さな頃からリーダーシップ発揮しながら皆を導くようなちゃんとしっかりしている子はクラスに1人いるかな、くらい。ほとんどの子がマイワールドから世界を見てる。小学校低学年くらいまではそんな感じ」と。
    何となく分かります😂

• 3月31日

退会ユーザー

×男の子で気遣いできる子
    〇男の子で小さなうちから周りを気遣える子

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほどですね!
    子育て初心者で疑問に思うことも多く、勉強になります!
    春休みで公園にも色々な子達がいるので楽しいなーと思います☺️

• 4月1日