※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりで静かになるのは、ミルクが足りないのではなく、単に起きてしまっただけのこと。これが寝ぐずりかどうか気になる。

寝ぐずりってどんな感じですか?

前回のミルクから2時間半で起きてしまいました😅
とりあえず3時間持たせたかったのでおしゃぶりをしてpoisonを流したらトイレに行ってる間に寝てくれました😂
おしゃぶりで静かになるってことはミルクが足りないのではなくて単純に起きてしまっただけって事ですか?これって寝ぐずりってやつ??

コメント

m

寝ぐずりは眠いのにうまく寝れず寝付くまでに泣いてぐずるって感じなので、寝た後に泣き出すのは夜泣きかなと思います😳

でも夜泣きと呼ぶには早い月齢だし、ただお腹空いて目が覚めたけどおしゃぶりでごまかせるレベルの空腹だったのかな🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お腹空いてたのにおしゃぶりさせてしまったのなら申し訳ないことしてしまったかもしれないです😅

• 3月31日
  • m

m

いやほんとにお腹空いてたらおしゃぶりさせたら何回か吸った後怒って泣くと思うので(うちの子がそれ)、ただ寝ぼけただけかもです🤭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この後1時間経たずに起きたのでお腹空いてたかもです😂
    ミルク飲んで即寝しましたありがとうございます

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲みながら途中で寝たりしてますか?お口が寂しいのかな??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲みながら寝落ちは最近はないです!生後数日の頃はよくありました🤔

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月であれば私の子も2〜3時間でよく起きてました☺️その頃なら多分夜泣きとかでもなくお腹空いてたりオムツが気持ち悪くなったりしたのかなって感じですね☺️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4-5時間はまとまって寝てたので生後1ヶ月ならこれが普通なのですかね🤔
    この後1時間経たずに起きたのでたぶんお腹空いてたんだと思いますありがとうございます☺️

• 3月31日