※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

子どもが眼鏡をかけることになりそうで、ショックを感じています。気持ちを切り替えたいです。

子どもが、眼鏡かけることになりそうです。
ゲーム持ってないし、YouTubeやタブレットもしません。
親が視力悪いから、小さい頃から気をつけてたのに、、、
子どもが眼鏡って、ショックで、、、
気持ち切り替えたいです
助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります…。私は遠視なので完璧4歳の上の子に遺伝したと思ってます…。

10ヶ月検診が遅れ11ヶ月に検診しました。たまたま小児科で検査したら遠視性弱視が見つかり、一歳からメガネスタートでした。

わかった時には、気づいてあげれなくてごめん、もっと見える目が良かったよね
と夜な夜な泣いていました。
検査するまで本当に分からなかったし、小さな物掴んだりするし、そんな事思いもしなかったんです…。

凹みまくってましたが、今では早く見つかってラッキーと思ってます。
視力も1.0見えるようになりました。
像を結ぶ見る力も育ってきてます。

メガネしてる姿も可愛いですよ😌
二つの顔が見れます😊
あまり悲観されないでくださいね🥲

はじめてのママリ🔰

上の子が遠視性弱視で眼鏡かけてます。多分下の子もそうなる可能性が高いのかなと思います。

近視は詳しくないですが、もし遠視なら、早めに見つかって良かったと思います。環境のせいではないのでご自身を責めたりしないでくださいね🥲

うちはトマトグラッシーズというところの眼鏡を使ってるんですが、本当に種類豊富で可愛いのがありますよ☺️息子は楽しんで選んでました。

はじめてのママリ🔰

うちの子は弱視でメガネです。
とりあえず、視力は回復しましたが、まだメガネ生活してます。
私は治療可能な時期に見つけてあげられてよかったと思っていますよ。

すみれ

うちの子も、2歳で少し遠視と乱視があることがわかったんですが、軽度なので今のところ眼鏡はいらないとこの間診断されました。
ただ今後はわからないです。
ここで早めにわかってメガネ治療したので視力が回復したとの投稿を見ることが多いので、うちは逆にメガネ治療にならず少し心配しています。
必要な時期に発見されたのはとても良いことだと思いますよ😊🌟

はじめてのママリ🔰

子供でメガネって結構いますよ。
うちもゲームもさせてないし、テレビもさほど見せてないのにメガネです。私はそこまで視力悪くないです。
でもショックと思ったことはないです。もっと早く気づいてあげれば、、と後悔したくらいです。
子供はメガネ気に入ってるし、何とも思ってません。

はじめてのママリ🔰

うちなんて眼鏡も補聴器もしてます!😄