※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの股下のボタンをとめてくれなくて困っています。スカートタイプだとオムツが見えて寒いので、ズボンタイプにしてほしいのに、お願いしてもやってくれません。困っています。

旦那がコンビ肌着とカバーオールの股下のボタンをとめてくれない!

新生児期はスカートタイプにとめてたのですが
足をよく動かすようになって
めくれてきてオムツ丸見えで足が寒そうです。

朝起きると太ももまで少し冷たいので、
ズボンタイプにボタンをとめてとお願いしてるのに、
自分のこだわりなのかめんどくさいのか
スカートタイプにとめてるので絶対めくれてます😢

何度もお願いしてるのにやってくれない😭😭
オムツ替えはありがたいけど困るー😭😭

コメント

m-mama💚

今うちの娘動き回って止めにくいから家の中では「もういいや!」ってなる時ありますが2ヶ月だとまだそんなに動けないしボタン止めやすいと思いますが…😅、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本仰向けで足バタバタするくらいですねー😂😂

    • 3月31日
なあ

ボタンを止めない理由を聞いてみたらいいと思います😭
寒くてかわいそうだよっと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお願いは何回もしてるけど理由は聞いてないです!聞いてみます🥺

    • 3月31日
RY

めっちゃわかります!!!!!!笑

旦那休みの日は私がお風呂入れて、旦那が着替えさせてくれるのですが、
カバーオールとか着てた時は、
あー、もう、無理。
って言って、パスされてました笑

ちゃんとやっても毎回ズレちゃうみたいです😂笑
こっちからしたら、いや、そんなこと言ってないでちゃんとやれ?って感じですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに前みてたとき、ズレちゃって何回もやり直してたかもです🥺
    上から順番にやれば間違える事ないのにあせ

    • 3月31日
ちちぷぷ

うんうん、うちの夫もやらなかったなー
今はロンパースのお股のボタンとめないですね。お腹出てきちゃうからとめてねとは言いますが。
面倒なんでしょうね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒かもですね😅
    お腹くらいからとめてないときもあって、めくれあがっててかわいそうなんです😢

    • 3月31日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わかりますわかります笑
    ずーっとですよ、きっと😂

    • 3月31日
deleted user

めんどくさいんだと思います🤣旦那は服を着させたこともオムツ変えたこともないので羨ましいですが、ありがとうって言って自分で直すか、赤ちゃんの声代弁してパパ寒いよ〜、ズボンがいいよ〜とか言ったらしてくれないですかね?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ替えてくれるだけありがたいですね😢
    やるならきちんとやってほしいですが😅
    赤ちゃんの声いいですね☺️

    • 3月31日
はち助

お腹が冷えて下痢になったり、身体が冷えて体調を崩したら、どれだけ大変なのか説明して理解してもらえないですかね?

面倒くさいけど、子どものことを想うとちゃんとボタンを留めよう!という考えに変わって欲しいです。

自分の夫だったら、「お前もズボン履かずにお腹出して寝てみろ」って言います。これ言っても改善されなかったら、強制的にやって同じ思いをさせます。もちろん布団も剥いで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに赤ちゃんのことちゃんと考えたら時間かかっても、ちゃんとやりますよね😅
    それよくわかるかもですね、寝てるとき布団剥いでズボン脱がしてみます☺️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私もボタンめんどくさいので、腹巻ズボンはかせてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹巻ズボン初めて聞きました!セパレートな感じですか☺️?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズボンなのでセパレートですよ~!

    • 3月31日