※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月の女の子を育てます。娘が泣くととても不安になってしまうのですが皆さんはどうしてますか?

生後3ヶ月の女の子を育てます。
娘が泣くととても不安になってしまうのですが皆さんはどうしてますか?

コメント

ままり。

なんで泣いてんのー?どうしたのー?なく元気あるんだね!すごいねえ!
って独り言言ってます!(笑)

はじめてのママリ🔰

どしたん🥹どしたん🥹ママいるよ🥹って1人で喋ってます笑

はじめてのママリ🔰

かーーーわいいねーーー😍大きな声出せるようになったねえええええ😍
って娘のことをペタペタ触ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

わっっかりますー!!
毎回めちゃくちゃ焦ってしまって、不安で、一回しんどくなって泣きながら保健センターに電話したこともあります笑

両耳に耳栓使って、泣き声の音量下げる&独り言(どうしたのー?どっか痛い?眠い?等)を常に喋って気を紛らす、でマシになりました😂

はじめてのママリ🔰

どうしたん?寂しかった?ママも居てるしじぃじ・ばぁば(里帰り中の為)も居てるから大丈夫よ~と言い聞かせながらヨシヨシしてます🤭

はじめてのママリ🔰

1人目は大慌てでした!
今は、泣いててもある程度キリがつくまで家事や上の子の相手をして、その後抱っこしに行っています🙆‍♀️

すず

朝から夕方までの外が明るい時間帯は、どうしたのー?と話しかけながら抱っこしています。気持ちに余裕がまだあるので。

ただ、外が暗くなると疲れなのか気持ちに余裕がなくなって焦って不安になってしまいます…
仕事で疲れて帰ってきた夫が家にいる時間帯でもあるので、気持ちに余裕がなくさらに不安になってしまいます。。
明るく赤ちゃんに話しかけるよう努めていますが、夫にイライラしてしまって険悪雰囲気になってしまうこともよくあります😅

Miomama𖤐´-

寝てる時に急にギャン泣きし出すと、えー急にどしたー?寂しかったのー?って話しかけます。笑

やな🔰

心の余裕がある時は、どしたのー○○ーどしたの○○ー♪と歌ってます(○○は名前が入ります)
余裕がない時はノイズキャンセリングのイヤホンをして音楽を爆音で聴いてます(笑)
ずっとギャン泣きされて心がザワザワしてくる時は散歩に行って心を落ち着かせます…