※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
子育て・グッズ

子供が家と外での態度が違い、周りの子供たちと比べて悩んでいます。家では元気でおてんばだが、外では大人しい。何故か理由が知りたいです。

上の子2人(4歳と2歳)の外と家での姿が違いすぎて悩んでます…。
家だとおふざけしたり冗談を言ったり、割とおてんばだったりするのですが、
知らない人がいたりするとかなり大人しくなって話もしなくなります🥲
しばらくして慣れたらちょっとずついきいきしだすんですが、外だとお友達にいじわるされてもやり返さずに静かに泣いて我慢しています。
このままで良いのか、何故こんなにも家と外で違うのか悩んでます。
周りの子達は家と外での姿に差がないようなので…。

コメント

うちの子もそんな感じです〜😂✨

子どもなりに、外では気を遣ったり緊張したりしてるんだろうなと思ってあまり気にしていませんでした😂笑

家で元気なのも、子どもにとって甘えられる・素でいられる場所である証かなと☺️🌸