※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー( ・ ´`(●)
ココロ・悩み

子供が食事を作ることが難しい時、皆さんはどうしていますか?具体的な準備やアイデアを教えてください。

シングルの方に質問です。

自分が熱を出した時の子供のご飯はどうしてますか?
保育園児、幼稚園児がいる方…。

この前仕事から帰ったら私が熱を出していて
フラフラしながら帰宅し、子供には
カップスープ?パスタが入ってるやつに
お湯を入れてこれを食べてて〜ってと食事を与えて
直ぐに布団に入ってしまいました。
その日に限ってパンも切らしていて
冷凍してるご飯も無く、
サトウのごはんのようなご飯もなく
(基本炊いたご飯を冷凍してある為買ったことがなかった)
子供が食べられるようなカップ麺もなく
(あんまりカップ麺食べない)
冷凍の焼きおにぎり数個は熱出した2日後に
子供と2人で食べきってしまい
私が動ける気力がない3日間ほど
子供にご飯を与えることが出来なくて
なんとも言えない気持ちになりました。。
本人は何とか色んなものを漁ってたので
何かしら食べてましたが、夕方になると
「まま、お腹すいた〜」が心にグッサリ
刺さってしまい申し訳なかったんです。。

そもそも、その時に限って色んなものを
切らしていたのがまずかったんですが、、

皆さんは動けない時、未就学児の食事は
どうされてますか?
何か用意してるものとかありますか?
近いうちカップ麺食べられる練習と
キャラクターとカレーのストック買って
サトウのごはんを用意しようと思ってます!
何か案があれば聞きたいです!!

バーッと書いてしまったので
読みずらいと思いますが……
お願いします〜

コメント

ママリ

アンパンマンカレー、アンパンマンラーメン、アンパンマンうどんを数個ストックしてます◥█̆̈◤࿉∥
基本使わないので、使った時には直ぐ買い足しに行ってます!
ちゃんとしたご飯は体調悪いと作れないですよね😭💦

  • スヌーピー( ・ ´`(●)

    スヌーピー( ・ ´`(●)

    キャラクターのカレーは1箱あったので食べさせました!ブタメンがあったのですが、そもそも麺が好きじゃないのか味がダメなのかあんまり食べないことを知っていたので今回子供にスルーされてました、笑
    人生の中で1番しんどかった熱でした、、何も出来なかったです…笑

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    私も基本熱も風邪もひかないのでいざそうなった時ってかなりキツイですよね…。
    毎日そうなわけじゃないし、いつも完璧じゃなくてもいいと思います!!余程のことじゃない限り子どもは育ってくれますし、そんなに気負いしなくて大丈夫ですよ☺️
    いつも頑張ってる証拠です!!
    毎日お疲れ様です(^_^)

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うどん、シリアル、おにぎりとかですかね🤔
私はコロナワクチン以外で体調崩したことなくて、先にパンとか用意してました。

ストックが切れてたら、高いけどUber利用するかもです…
子供が熱で、出かけられないけどストック切れてる時はUberフル活用してます。

  • スヌーピー( ・ ´`(●)

    スヌーピー( ・ ´`(●)


    私も基本熱は出ない人だったんですけど、、今回は急だったのでなにも準備ができなかったです。
    Uberは頼んだことないです、、近くに親や妹がいるので連絡して ご飯頼めばよかったんですけど、その手があったかと、そこまで気が回らなくて、、笑

    返信ありがとうございます🙂

    • 3月31日
たんぽぽ

冷凍庫に食パン・チンするだけのスパゲッティ・チャーハン・お好み焼き・ハンバーグ・しらすを常備してます。
全部市販品です😂
冷蔵庫にはコンビニのチルドの肉団子と煮豆(ふじっこのおまめさん)を食べたら買い足すようにしてます。
サトウのごはん・ツナ缶・サバ缶・子供用のレトルトカレー・1日分の野菜(野菜ジュース)も多めにストックしてます。

ロハコやネットスーパーを普段から使ってるのですが、買い物に出られない時は便利です☺️

  • スヌーピー( ・ ´`(●)

    スヌーピー( ・ ´`(●)


    炒飯!うちの子食べれます!
    良いです!‪💡‬
    食パンはピザにして冷凍してますがうちの子ピザ食べません…
    食パンそのまま派!笑
    チルド品もいいですね、、!!
    たまに箱で紙パックのジュース買ってるのですが、これもまた切らしていて…
    野菜ジュースなら栄養も取れるし良いですね!
    返信ありがとうございます!!

    • 3月31日
ママリ

ロキソニンかタイレノールなどの解熱鎮痛薬を少しでも用意しておくと良いと思います😅

ウイルスと戦うにはあまり薬は飲まない方が良いとは聞くのですが、流石にお子さんの食べる物がないときや全く動けないときは、薬を上手く使った方が良いと思います。

熱が下がれば急に動けるようになるので、園に送迎してお昼ごはんだけ食べてから帰ってきてもらったり、近場のコンビニかスーパーでパンやパスタなどお子さんが食べられそうな物を手当たり次第買ってくることもできますよ😊

ストックしていてもタイミング悪く食べちゃっていたりすることもあるので、いざという時の薬は持っておいた方が良いかと思います💦

  • スヌーピー( ・ ´`(●)

    スヌーピー( ・ ´`(●)


    薬も必須ですね!
    今回はタイミングが悪く食べてしまってほぼ何も無かったので、次何かあったらのためにストック品を買いだめしようと思います!買ってあっても私が作らないと食べられないものもあるので悩みますね〜…🥲
    体調壊さないのが1番なんですけどね!!!笑

    • 3月31日